最寄駅
佐久平駅
蓼科口 車5分

住所 長野県佐久市塚原383-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-055795 無料通話

たけがみ歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

治療時間や治療回数など、ご要望があればご相談ください

火曜日、木曜日、金曜日は20時まで診療しているため、平日のお仕事帰りに通院しやすくなっています。また、土曜日も12時半まで診療していますので、平日お忙しい方はお休みを利用してお越しください。

20時までという長い診療時間にしたのは、患者さまからのアンケートでご要望が多かったからです。ご希望に添った治療を提供できるように努めていますので、治療時間や治療回数など、ご要望があればご相談ください。

医院の敷地内には5台分の駐車スペースもありますので、お車を利用した通院にも便利です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の空気を清潔に保つため、空気の流れを考えた換気を行っています

皆さまに感染の不安なく治療を受けていただくためにも、当院では衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

院内は、空気の流れを考えてドアや窓を開けており、効率よく換気できるようにしています。加えて紫外線照射器も導入し、各所のウイルス抑制にも努めています。診療時間の枠も調整しているため、待合室や診療室が混み合うことはありません。

また、使用した治療器具は滅菌器にて滅菌処理をし、コップやエプロンなどには使い捨て製品を用いて毎回新しいものをお出ししています。そして、治療ごとに診療台を次亜塩素酸水で拭き上げ、患者さまの手が触れる箇所についてもこまめにアルコール液で消毒・清掃しています。

こだわり

治療の事前説明

説明の時間をとても重視しています

お口の健康を維持するためにも、患者さまご自身が自分の現状や将来どうなっていくかに理解と関心を向けることが大切です。そのため、当院では分かりやすくていねいな説明に力を入れています。

レントゲン写真をもとに現在のお口についてのお話や虫歯の進行具合、骨の状態、将来的なリスクについて説明していきます。お口全体を見る際に良い状態に持っていくためにはどうすれば良いかもお話ししていますので、疑問や質問があれば何でもお聞かせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

継続して知識や技術を磨いています

地域の皆さまに対し医療でお悩みに応えられるよう、幅広い分野に目を向けて研さんを積んでいます。お口のトラブルを改善することはもちろんのこと、その後の状態を長く良く保てる歯科医院でありたいからです。

噛み合わせ治療もその一つで、咀嚼(そしゃく)能力がしっかり機能することで、日々の生活や健康にも良い影響を与えると考えています。包括的な視点で健康に貢献できる治療を提供するよう心がけています。

0066-9803-055795無料通話
掲載のご案内