口コミ4

最寄駅
諫早駅
車4分

住所 長崎県諫早市高城町4-3地図

  • 土曜診療
特集

治療方針

Q.治療方針について、教えてください。

伊藤歯科クリニック 治療方針

A.患者さま本意の治療計画をたて、できる限り小さな傷口でより良い治療が行えるよう努めています。

当院は、「できる限り小さな傷口で、より良い治療を提供する」という治療方針を掲げています。特にインプラント治療(※)などで歯茎を剥離する必要がある際には、切開するライン引きを工夫し、できるだけ小さな傷口で治療をするように努めています。

また、「患者さま本意の治療計画」という方針もあります。これは、治療の前に患者さまのお話をよくお伺いし、お話し合いの上で治療計画をたて、「来て良かった」と思っていただけるよう努めています。ご心配なことや不安なことなどがございましたら、ぜひお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

主に保険診療でのクリーニングを行い、歯科衛生士の担当制を取り入れています

伊藤歯科クリニック 予防歯科

当院は、保険診療を主としてクリーニングやPMTCなどを行っています。クリーニングでは、スケーラーという器具を用いて歯石を除去し、PMTCを使って歯面研磨を行います。

また、患者さまからご希望があれば、ご来院の度に同じ歯科衛生士が担当させていただくことも可能です。同じ歯科衛生士が担当することで、より信頼関係が深まったり、なかなか言えなかったお悩みが話しやすくなったりするのではないでしょうか。

当院の歯科衛生士は、患者さまのお悩みに寄り添っていけるよう、知識や技術をつけていくための院内研修にも取り組んでいます。今後も、患者さまがご自身の歯を健康的に保っていくためのお手伝いができるよう努めてまいります。

矯正歯科

負担少なく、素敵な笑顔になるためのお手伝い

伊藤歯科クリニック 矯正歯科

当院では、歯並びや噛み合わせを整えたいという方のために矯正治療を用意しております。透明なマウスピースを歯に装着する治療を実施しており、治療中の見た目を気にされる方にもご利用いただけます。マウスピースは1日21時間以上、食事の際だけは取り外すようにしてください。マウスピースを装着しなければ歯は動かないため、患者さまご自身での管理が必要です。

歯並びが整うと見た目にも変化が起こり、人目を気にせずに食事を楽しんだり、笑ったりできるようになるのではないでしょうか。
また、マウスピース矯正は痛みもあまりない治療です。これまで矯正治療に不安や恐怖心を持っていた方も、ぜひご相談いただけますと幸いです。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科での取り組みや設備について、教えてください。

伊藤歯科クリニック 歯科口腔外科

A.歯科用CTやインプラント治療システムを導入し、オーダーメード治療のご提供に努めています。

当院は、インプラント治療システムや歯科用CTなどの数多くの機器を導入しています。そのため、骨が足りない場合をはじめ、お口の状態に応じてさまざまな症例に対応が可能です。インプラント治療(※)では、できる限り費用の負担を抑えてご提供し、長くお使いいただけるように努めています。例えば、歯科技工士を当院で抱えることで、技工料を抑えられるようにしています。また、10年、20年と不安なく使用していただけるよう、メーカー選びも配慮しました。

患者さまの来院回数や骨の状態、治療内容などのご希望をお伺いしながら、一人ひとりにあったオーダーメード治療のご提供に努めています。お悩みがございましたら、ぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では何度もご来院いただかず、一度ですべての症状を治療できるようしっかりと時間をかけて治療を行うことも可能です。
何度もご来院が難しい方は事前にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内