4.2いいね!

口コミ93

最寄駅
行徳駅
北出入り口 徒歩2分

住所 千葉県市川市行徳駅前1-19-1 西友行徳店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団駿正会 行徳歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

銀の詰め物を詰めるため、2回目の通院でした。

女医さんが対応しましたが不満だらけです。
・話し言葉が壁に向かって話しているようで聞こえないf(^_^;
・明らかにセメントが残ったまま銀の詰め物を強引にはめて、勝手に他の歯のクリーニング開始f(^_^;
・適当に終えて帰そうとするが、その歯だけザラザラ&銀のトゲトゲが舌でなめると明らかにわかったので立ってから立ち止まり悩んでいると助手の方が気づいてくれて再度女医治療f(^_^;
・女医はフロスが通らないと分かると私の唇や目が痛くなるほど強引にフロスを通そうとなりふり構わない力技もフロスは通らず(そりゃセメント剥がさずに銀の詰め物をはめたから無理でしょ)f(^_^;
・その後は強引に削りまくって終了(私もこの時点でこの女医に対して諦めました)
・自宅に帰って歯茎の間のセメントをつまようじと糸楊子の反対側で少しだけ排除したものの、フロスは全く通らず。ザラザラ感も一部残ったまま。
・フロスが全く通らなくなってしまった事を電話すると、受付の方は丁寧に再治療の案内をしてくれました。
・さすがに女医さんはもう無理なので、後日別の先生にやり直していただくことになりました。

希望もしてない処置を断れないやり方で勝手にする歯医者ではありますが、患者が歯がザラザラしてると言っても、女医は前からですよ(え?あんた初めてやし、今のザラザラはセメントやし、こっちは歯並び治してないけどフロスもフッ素もちゃんとやってて他の歯ツルツルやし)。

スタッフの方々は親切なんですけど、治療がやっつけだと、患者としては大迷惑です。おかげで再治療の日は会社を時間休取って帰らないといけなくなりました。

治療前よりひどい状態に銀の詰め物でなったのは初めてです。

もうちょいプロならば丁寧ではないとしても、その場でやり直すなり、お詫びするなり、した方が私はいいと思います。

再治療後に書こうと思いましたが、再治療前にしっかり歯科医院側にも知っていただくべきと思い、私は行きにくいですが敢えて書かせていただきました。

医院返信

理事長の三上と申します。
せっかくご来院いただいたのに
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ご投稿いただいた内容を確認し、厳重注意をさせていただきました。
今後そのようなことがないよう対応させていただきますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

こまちさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

クリーニングを行なってくれる方の話が長くてうんざりした。結局、時間がなくなり処置は短時間で済まされ すっきりしなかった。
とても丁寧に仕上げてくれる方がほとんどなので期待はずれでした。
次回はその人以外でお願いしようと思います。

医院返信

せっかくご来院頂いたのに、申し訳ありません。
3名の衛生士がおりますが、今回の貴重なご意見
反映させて頂きます。
この度はご投稿ありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
保険診療

4年ぶりにこちらに伺いました。以前はとてもよくしてもらったので信頼しておりましたが、久しぶりに伺うと違う男の先生になっていました。
しばらく歯医者に行っておらず虫歯が心配だったので検診してもらいましたが、「虫歯ないですけど?笑」と鼻で笑うように言われてとても不快でした。
申し訳ありませんがもうこちらには行かないです。
正直このような口コミを投稿するかずっと悩んでましたが、今通っている歯医者と比べたら雲泥の差で、やっぱりあの対応は最悪だと改めて思いましたので、投稿致します。

医院返信

せっかくご来院頂いたのに不快な思いをさせて、
申し訳ありません。
担当したドクターには、その旨伝えて、
再教育させて頂きます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

受付の人が無愛想で、良い印象がもてない。質問をしても無表情に返すだけでした。

先生や助手さんはとても愛想もよく、説明もしっかりされており、良い感じです。

受付の人の対応がもったいないですね。

医院返信

貴重なご意見ありがとうございます。
また、せっかく御来院くださったのに
ご不快な思いを申し訳ございません。
今一度、スタッフ教育を徹底させて頂きます。
またの御来院お待ちしております。
何かまたお気づきの点がありましたら、
お教え頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Rさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

家族でお世話になってます。受付の対応もよく予約もしやすいです。ただ、こちらの歯科医院でも市の検診も出来ると助かります。市の検診の為に、普段とは違う所に行くのはちょっと…わかってる先生なら治療しやすいので。

医院返信

貴重なご意見ありがとうございます。
現在、ドクター、スタッフを一新して、
より良いクリニックを目指しており、
このようなご意見は大変うれしく心強く思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぼのこさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
虫歯

虫歯治療で行きました。
他の方も書かれていますが、治療も説明も雑です。
担当してくれる医師が通院するたびに違うのですが引き継ぎが出来ていないのか、前回の治療方針が今回からは変わってることがよくあります。担当してくれた若い女性医師は、質問もめんどくさそうに受け答えし、口の中に入れた医療器具はガチャガチャ他の部位に当たるので痛いし恐くて安心できません。受付の女性も過剰なネイルに濃い化粧、どぎついカラーコンタクトで医療機関とは思えません。詰め物の治療中ですがそれが終わったら他の治療は違う歯医者さんを探す予定です。他の方も書かれてましたがなぜ評価が高いのか理解できません。

医院返信

ぼのこ様
当院にご来院頂きありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ぼのこ様に頂いたご意見を全スタッフが重く受け止め社員教育、
意識の改善を徹底して行なっております。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

kuniさんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯

他の方々も多くコメントしていますが、全体評価がナゼか高めなのか疑問です。(Googleの口コミては8人ほど評価1がいるのでこちらが実態に近いと考えています。)

まず、事前説明無く神経を抜かれました。最後まで神経を抜くことが最善の治療方法だったのか分からなかったため不信感を抱きました。

次に、複数人の先生が在籍しており、先生によって治療方針が変わるため患者としては不安を感じました。例えば、詰め物の長さの選定が先生によって異なったことで、再測定が行われ、結果的に治療が長引きました。

加えて、オペレーションも確立されていない印象を受けました。具体的には、時間通りに行ってもナゾの手待ち時間が多く発生する、レントゲンのやり方が衛生士によって変わる、同じ作業にも関わらず使用する器具が毎回異なる、などです。

さらにクレジットカードも使えないのでご注意ください。

良い点としては、平日は20時まで営業しているので仕事で遅くなる方は使い勝手が良いと思いました。

医院返信

貴重なご意見ありがとうございます。
理事長の三上です。
各ドクター及びスタッフに厳重注意いたしました。
各ドクターには治療方針の徹底を義務づけました。
これからはこのようなご意見を多分に反映させて頂き、
より良いクリニックを作っていきたいと思います。
このたびはありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

とまとさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
治療内容
虫歯

以前は、麻酔上手な男性の先生だったけど、今はとても若い女性の先生数人。受付、スタッフ、皆、女性。個人的な意見だが、医療機関として、皆、化粧濃すぎ、ネイル爪長すぎ。
あと、困るのは、受診する日によって担当医師が違い、治療方針も医師によって違うので、不安になった。ホワイトニングや、短期の治療で済みそうな患者さんには問題ないのでは。

医院返信

当院にご来院頂きありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を全スタッフが重く受け止めドクター教育、
スタッフ意識の改善を徹底して行なっております。
また、問題なき点も頂きましてありがとうございます。
全て今後の糧とさせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

パカパカパンツさんの口コミ (千葉県/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

麻酔の調節が少し下手だと思いました。
いたいのが最初から分かっていて、追加で麻酔するなら最初からしてくれればいいのにと思います。
web予約可能なのはありがたいですが、時間がかなりずれており、30分以上待つこともあるのが残念です

医院返信

当院にご来院頂きありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を重く受け止めドクター教育、スタッフ意識の改善を
徹底して行なっております。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31

2024年8月

1 2 3 4
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21 22 23 24 25
26
-
27
-
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212019無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内