口コミ6

最寄駅
武蔵中原駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区下小田中1-28-1 サンコーマルエツ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

対応できる治療の幅を広げて、患者さまのお話をじっくりうかがい、ご希望に添うようにしています

医療法人社団 八坂会 ホワイト歯科医院 治療方針

当院は1984年に開院以来、「患者さま本位の治療」をモットーとしてきました。幅広い年齢層の方がお越しになり、その方によってお悩みも異なります。

そのため、分野を限定せずに、インプラント(※)、歯科口腔外科、歯の根の治療など幅広い分野で知識や技術を磨いてきました。

また、詳細にお話をうかがい、ご希望を反映した治療を提供するよう努めています。痛みが不安な方には痛みを和らげるように、歯を残したいという方にはできる限り歯を残せる治療を検討します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯周病によって歯を失った箇所には、状況にもよりますが、歯周組織再生療法を行った上でインプラントを埋入できます

医療法人社団 八坂会 ホワイト歯科医院 インプラント

インプラント(※)は、歯を失った箇所に人工の歯根を埋入して人工の歯をかぶせる治療です。自分の歯のように噛めて、自然な見た目も再現することができます。

ただし、歯周病によって歯を失ってしまった場合は、歯槽骨や歯茎も失われてしまいますので、そのままではインプラントを埋入できない可能性もあります。当院では、歯周組織再生療法(※)の治療を行い、その上でインプラントを入れる手術も可能です。

歯を失った背景も考慮した提案に努めていますので、インプラント治療をお考えの方は、一度当院へご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯は素材の種類や大きさ、形状に至るまで細かい選択肢を用意しています

医療法人社団 八坂会 ホワイト歯科医院 入れ歯・義歯

ひとことに入れ歯と言っても、患者さまそれぞれご希望は違ってくるものです。見た目を重視する方もいれば、しっかり噛める状態を目指したい方もいらっしゃるでしょう。

そのため、当院では入れ歯の素材や大きさ、形状に対するご希望もしっかり聞き取りを行ってから、できるだけ完成品に反映するようにしています。ご希望を伝えやすいように、画像や模型もお見せしながら説明しています。

まずはどんな状態を目指したいかお話しください。その上で入れ歯の種類を考えていきましょう。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯、骨の生成、のう胞や腫瘍摘出など、虫歯以外のトラブルにも広く対応しています

医療法人社団 八坂会 ホワイト歯科医院 歯科口腔外科

当院の院長は、これまで歯科口腔外科について知識を深めてきました。そのため、虫歯や歯周病に限らず、お口周りのさまざまな治療を当院で受けていただけます。お口のトラブルは何でもご相談ください。

親知らずの抜歯については、歯が歯茎に埋まってしまっているケースでも対応しています。歯周病によって失った骨の生成(※)も行っています。のう胞や腫瘍が気になる場合もご来院ください。病理検査が必要なら大学病院を紹介しますが、その必要がないなら摘出手術も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

検査結果を分かりやすくご説明することで、現状や口腔ケアの重要性、今後のリスクをご理解いただけるよう努めています

医療法人社団 八坂会 ホワイト歯科医院 予防歯科

初診の患者さまに対しては、はじめにお口全体の検査と歯周ポケットの検査を行います。口内に汚れが多い場合や虫歯などのトラブルが見られる場合は、口腔内カメラで撮影した映像を患者さまにもご覧いただいています。ご自身の目でお口の中の様子を確認することで、現状やリスク、予防の重要性をご理解いただきやすくなると考えているからです。

検査のほかには、クリーニングやブラッシング指導も行います。患者さまのお口の状態に合ったケア方法をご提案しますので、日々の予防に役立てていただければ幸いです。

歯を失うと、咀嚼能力が落ちるだけでなく、歯が噛み合わなくなることによる運動能力の低下を招きます。ひいてはそれが、活動能力の低下にもつながってしまうでしょう。生まれ持った大切な歯を守るためにも、ぜひ痛みなどの異変がないうちに一度お口を見せにいらしてください。

医院からのお知らせ
医院の状況により、時間変更の折り返し連絡をさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20
21
-
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-661331無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内