口コミ3

最寄駅
向ヶ丘遊園駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1883-1 シャルマンドミール1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

MOMODENTALCLINICの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな治療に対応されていますか?

A.それぞれの分野を担当する歯科医師が治療に対応しています。


当院では幅広い診療項目に対応しており、それぞれの分野では技術を磨いてきた歯科医師が治療を担当しています。矯正治療(※)やインプラント(※)、歯科口腔外科にも対応していますので、お口にお悩みのある方はまずご相談いただければと思います。

また、新しく訪問歯科診療を開始しましたので、通院が困難な患者さまにも対応が可能となりました。こちらも、訪問歯科診療に力を入れて携わってきた歯科医師と歯科衛生士が担当します。例えば認知症を患っていらっしゃる患者さまにも落ち着いていただけるよう配慮しながら診療いたします。

当院は、院長をはじめほとんどの歯科医師、スタッフが女性です。細やかな配慮と共に治療をご提供しておりますので、不安をお持ちの方も身構えずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を高めるためにされていることはありますか?

A.歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科技工所と力を合わせて治療を行っています。


患者さまにより良い治療を提供するために、当院は一丸となってチームとしての意識を高め、力を合わせて取り組んでいます。

歯科医師、歯科衛生士は全員が拡大鏡を使用し、歯石の取りこぼしや治療の漏れがないように対策していることが特徴です。こうして細部をよく確認することで、お口の環境をより早く良い状態に導くことができると考えています。

また歯を人工物で修復する治療を行う際は、保険診療・自由診療・入れ歯で依頼する歯科技工所を変えており、それぞれの強みを生かして作製しています。

これらの取り組みが結果として治療品質を高め、患者さまの利益になると考えています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどんなことを意識していますか?

A.患部の状態の「見える化」を意識しています。


お口の中にはご自分では見えにくい部分があり、そうした場所への治療は患者さまも不安に感じられると思います。

当院の治療説明では、口腔内カメラの映像でご自分のお口をご覧いただき、現状をご理解いただくことから始めます。映像でわかりにくい場合は歯科医師がイラストを描いてご説明いたしますので、気になることは何でもお尋ねください。

見えない部分をご覧いただくと驚かれる患者さまもいらっしゃいますが、同時に「これからは良くしていこう」と意識される方も少なくありません。当院は患者さまがお口に関心を持ってくださるよう働きかけると共に、健康への意欲に全力でお応えしていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の自慢できるポイントを教えてください。

A.赤ちゃんからお年寄りまで、分け隔てなくお越しいただける医院づくりをしています。


当院はほとんどのエリアがバリアフリー設計ですので、ベビーカーのお子さまや車いす・シルバーカーをご利用の方にも不安なくお越しいただけると思います。診療室も十分な広さを持たせていますので、そのままお入りください。

また、待合室はこだわりを持ってデザインしており、「歯科医院に来たことを忘れる」とのお声をちょうだいしています。少しでも緊張を和らげていただけるようにアロマもたいておりますので、どうぞリラックスしてお過ごしください。

治療に役立つさまざまな設備も揃えています。歯科医師、歯科衛生士全員が高倍率の拡大鏡を使用している点は、当院の強みです。歯科用CTとマイクロスコープも導入し、インプラントはもちろん、根管治療や抜歯、かぶせ物治療にも活用しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内