4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
上板橋駅
北口 徒歩3分

住所 東京都板橋区常盤台4-36-1 丸山ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上板橋歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療中と治療後の口内の状態も説明!患者さまが不安なまま処置を受けることがないように配慮しています

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は「目で見て理解しやすい説明」を行っています。例えば、治療の前後はもちろん、処置中もお口の中をカメラで撮影し、現状についてお伝えしています。そうすることで、治療でのお口の変化や処置内容について理解していただきやすいようにしました。

さらに、お口の症状に合わせて、模型やレントゲン画像、CT画像も用いています。もちろん、分かりやすい言葉や表現でお伝えすることも欠かしません。不安や疑問に思うことがあれば、何なりとお申し付けください。患者さまに納得していただいてから治療を進めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した器具は全て滅菌し、パックに入った状態で清潔に保管し、院内感染を防ぐために診療に努めております。

全ての器具を滅菌しています

当医院では使用した器具は全て滅菌し、パックに入った状態で清潔に保管しています。


他の患者さまにそのまま使い回すようなことはありません。院内感染を防ぐべく、治療に使用した器具は基本的にひとつひとつ個包装で滅菌し、次の患者さまに使用する時まで汚染されない状態にしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを抑えるために必要な器具が充実!少しでもお身体への負担の軽い治療をご提供します

気兼ねなく治療を受けてもらうために、当院は麻酔時の痛みを軽減させることにこだわってきました。例えば、注射した時のチクッとした刺激を抑えるために、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗ったり、貼るタイプの麻酔を使用したりしています。さらに、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を注入することや、麻酔液を人肌に温めるなど、痛みをできるだけ排除できるように細部にも心を配っています。

密なコミュニケーションをとって、患者さまにリラックスしていただくように努めることも、気持ち良く治療に臨んでいただくための取り組みの一つです。患者さまのお身体やお気持ちの負担をできるだけ軽くする治療を提供させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

Q.立地の特徴はなんですか?

北口から徒歩3分です

A.東武東上線上板橋駅の北口から歩いて3分でアクセスできます。


北口のバスターミナルを抜けた信号のところを、少し左に進むと当院のある通りに入れます。そこからまっすぐ進めば角の一階に看板が見えます。

駅前でのご用ついでなどにぜひ気兼ねなくお立ち寄りください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご希望に添った形や色を反映した作製のために、歯科技工士の立ち会いも行っています

患者さまの中には口元の見た目を気にして、思いっきり笑うことができない方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は天然歯に近い見た目を表現できるセラミックの白い素材をご用意しました。金属を使用していないので、金属アレルギーや歯茎の変色の危険性もありません。また、銀歯よりも歯に密着し、汚れが付着しにくいので、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

納得いただけるものをご提供するために、作製時には歯科技工士を招き、患者さまのお口の中を確認するようにしています。ご希望に添った形や色のかぶせ物のために、患者さまの思いや考えを反映させていただきますので、ささいなことでも遠慮せずにご相談ください。

医院からのお知らせ

こちらは丸山ビルにございます上板橋歯科クリニックです。
商業施設内にはございません。
また、医院名に医師の名前は含まれておりません。
医院間違いの受付が増えているため、ご予約の際はお間違いのないようご注意ください。


ホワイトニングご希望の方はお電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内