口コミ3

最寄駅
北坂戸駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県坂戸市溝端町3-10 奥平ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-654280 無料通話

本田矯正歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

北坂戸駅西口から徒歩2分の立地、駐車場も用意しています

当院は、東武東上線の北坂戸駅西口から徒歩2分の場所に位置しています。また駐車場も8台分用意しており、お車でもご来院いただけます。

木曜を除く平日と土曜は19時まで、第2日曜日の16時まで診察を行っています。小さなお子さまをお連れの方や、お仕事帰りの患者さまでも通いやすい環境です。気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を目で見て分かりやすくお伝えし、治療で使う素材も実際にご覧いただいています

当院で力を入れている取り組みの一つが、患者さまへの事前説明です。治療内容が分からないままでは、患者さまに不安な気持ちを抱かせてしまうことになりかねないからです。

まずは、レントゲンや口内を撮影した写真を使用し、処置のシミュレーションもお見せして、分かりやすく説明いたします。また、実際に治療で使う素材もご覧いただくようにしました。

さらにお子さまの治療では、親御さまもカウンセリングに同席いただき、処置内容などを一緒に聞いてもらえるようにしています。

不明点を残さないよう、できる限りていねいにお伝えします。気になることがあれば、遠慮なくご質問してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するため、器具の滅菌、空気の除菌にも注意を払っています

リラックスして治療に臨んでいただけるように、院内の衛生管理や清潔感を大切にしています。

例えば、コップやエプロンなど患者さまが触れるものは使い捨て製品を採用しました。治療後のチェアも毎回きちんと拭き上げています。もちろん処置で使った器具は、滅菌器で処理をしています。

患者さまに快適な治療をお届けすべく、細部まで配慮するように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりに誠実に向き合うために、日々知識の研さんに取り組んでいます

当院は、患者さま一人ひとりと誠実に向き合いたいと考えています。

例えば、治療中の方が突然トラブルに見舞われて相談にいらっしゃった際も対応できるように、診療時間以外にもお口の写真やレントゲンの確認を行います。処置の度に写真を撮って毎回確認を行うことで、いつでも患者さまに説明できるように心がけています。

また、より納得いただける治療ができるよう、知識や技術の研さんも日々心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の状況に合わせた「オーダーメイド治療」を行っております

矯正治療(※)は、歯並びをきれいに整える治療です。その内容は患者さまごとに異なりますので、精密な検査とその方に合った治療プランが欠かせません。

当院の矯正治療は、レントゲン撮影でお口の形や状態を把握することから始めます。さらにはお口の模型を作製し、歯並びや噛み合わせの確認も行います。ワイヤーの素材にもこだわっていますので、よりフィットする形に曲げて調整することが可能です。

また、当院ではワイヤー矯正(※)が基本となっていますが、ご要望があればマウスピース矯正(※)についても対応しております。できる限り柔軟な対応をさせていただきますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日がお忙しい患者さまにもしっかりと治療を受けていただけるよう、土日も診療を行っております

当院は土曜日・日曜日も診療を行っている歯科医院です。土日を使って治療を受けたい方も、無理なく通っていただくことができます。

矯正治療は治療期間が長いため、通院スケジュールに悩む方が少なくありません。特にお子さまの場合は学校がありますので、平日の通院が困難です。そのような事情を鑑みて、週末にしっかりと通っていただけるように、土日診療を始めました。

また、矯正治療中は虫歯ができやすいので、予防が必要です。土日もクリーニングやメンテナンスの対応を行っていますので、お困りの際はいつでもお頼りください。

医院からのお知らせ

予防歯科は、当院での矯正治療中の患者さまのみ対応のため一般予約はできません。

0066-9802-654280無料通話
掲載のご案内