口コミ4

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩5分

住所 東京都港区港南2-6-3 シントミビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221929 無料通話

品川デンタルケアクリニック品川院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅からの距離はどれくらいでしょうか?

平日に加えて、土日祝日も診療を行っています。

A.JR山手線の品川駅より徒歩5分です。


当院はJR山手線の品川駅(港南口)より徒歩5分のところにあります。また、平日だけでなく土日祝日も10時から19時まで診療していますので、患者さまのご都合に合わせてご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.3ステップで麻酔を行っているのはなぜでしょうか?

電動麻酔器を使用するなど痛みを抑えた治療を心がけています。

A.治療時や麻酔時の痛みをできるだけ和らげるためです。


治療時の痛みや、麻酔時の痛みを減らすために、当院では3ステップで麻酔を行っています。まずは、患部の歯茎に麻酔液を塗ります。次に、カートリッジ型針なし皮下注射用注射筒で、空気圧を利用して再び歯茎に麻酔液を噴射します。これらの処置は注射針を刺すときの痛みを和らげるのが目的です。

この二つの表面麻酔によって歯茎の表面の感覚が鈍ってきたところで、最後に電動麻酔器を使って麻酔液を注射します。このステップでは注射針を使いますが、すでに表面麻酔が作用していますし、電動麻酔器で一定の圧力で麻酔液を注入することで、痛みを抑えるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療のために行っていることはありますか?

治療内容の詳細をご説明したうえで診療に進んでいます。

A.インプラント治療では使用する素材のメーカー名までお伝えしています。


より良い治療を提供することが当院のモットーです。そのため、どのような素材を使うのか、ということを治療前にしっかりとご説明するようにしています。例えば、インプラント治療では使用するメーカー名まで患者さまにお伝えしています。当院ではストローマン社のインプラントを使用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境を整えるために取り組んでいることはありますか?

専用の滅菌器を使用するなど滅菌処理を徹底しています。

A.滅菌器で一つずつ滅菌をした治療器具を使用しています。


清潔な環境で治療を受けていただくために、当院では院内の衛生管理に力を入れています。特に、治療で使用する器具については、滅菌器で一つずつ滅菌をした上でご提供するようにしています。滅菌が難しいアイテムについては、なるべく使い捨てのものを使用しています。

医院からのお知らせ

※ 当院は、自由診療のみとなっております。保険診療は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 ※

0066-9801-221929無料通話
掲載のご案内