4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
野田駅(阪神)
出入口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市福島区吉野1-10-13 NTビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

あらゆる症例に対応。受けていただきやすくわかりやすい料金体系。

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 矯正歯科

矯正治療には歯並びが整う以外にも、さまざまなメリットがございます。例えば、噛み合わせが合うことにより、しっかり噛めるようにもなります。また、歯磨きもしやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクも軽減できるでしょう。

当院では、予防にとってもプラスとなる矯正治療にこれまで取り組んでまいりました。さまざまな年齢やお口の状態に合わせた治療を提案するために、矯正治療について研さんを積んできた歯科医師が担当いたします。

幅広い症例に対応し、細かな調整が行えるワイヤー矯正、取り外せる透明のマウスピース矯正、気になる箇所のみ歯並びを整える部分矯正などが可能です。歯科用CT画像を用いて精密な検査を行い、その方に適した治療を提案いたします。

虫歯や歯周病の治療、お口のクリーニングもお任せください。平日は毎日診療し、土曜日も18時半まで昼休みを設けずに診療しておりますので、通いやすい歯科医院です。

小児歯科

お子さまが笑顔になれる「楽しい歯科医院」当院にはそのためのさまざまな工夫があります

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 小児歯科

お子さまの乳歯はいずれ抜けて生え替わりますが、乳歯の虫歯を治療して口内環境を整えておかないと、永久歯が変形して生えて来てしまったり、生え立ての永久歯はまだ弱いため、お口の中にいる虫歯菌に負けてすぐに虫歯になってしまったりと、さまざまな悪い影響を与えることがあります。

当院の理事長はお子さまの歯の治療を強みとしており、大阪市立吉野小学校と大開幼稚園の学校歯科医師を務めています。お子さまが歯科に対する苦手意識を持たないように痛くない虫歯治療のご提供や、親御さまに対して歯科知識をお伝えするなど、お子さまの歯を守れるようにサポートさせていただいていますので、心置きなくお子さまの歯科治療と予防をお任せください。

インプラント

コンピューター上で治療のシミュレーションをしてから、インプラント治療を行っています

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 インプラント

当院は、何十年と使い続けられるインプラント(※)をご提供することを目指しています。そのために、治療前に歯科用CTを用いて綿密な診査・診断を行っています。歯科用CTはお口の中を立体的に撮ることができるので、レントゲンでは分からない所まで確認することが可能です。さらに、当院は専用のソフトを使って治療のシミュレーションをしたうえで、患者さまのお口の状態に合った治療計画を作成しています。

また、当院はインプラント治療に必要な設備を揃えました。例えば、オペ室を設置したり、心拍数や脈拍などが分かる生体モニターを導入したりしました。インプラントも、広く普及しているノーベルバイオケア社のものを採用しています。

このほかにも、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、当院は衛生管理に力を入れたり、インプラントに10年間の保証を付けたりしています。インプラント治療をご検討中の方は、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の状態に合ったオーダーメイドの予防方法をご提案します

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 予防歯科

当院は、オーダーメイドの予防プランをご提案することを大切にしています。そのために、レントゲン撮影や歯周病検査などを行い、患者さまのお口の状態を細かく確認しています。そして、検査結果をもとに予防メニューをご提案しています。

予防メニューでは、歯石除去やPMTCなどをご用意しました。PMTCは専用の器具を用いて行うクリーニングのことで、細菌の塊であるバイオフィルムやタバコのヤニを除去することが可能です。

さらに、当院はブラッシング指導にも力を入れています。歯ブラシの毛先が届かない所の汚れも落とせるように、ワンタフトブラシや歯間ブラシの使い方を患者さまにご説明しています。これからも毎日の食事を楽しむために、大切な歯を当院と一緒に守りませんか?

美容診療

セラミック治療やホワイトニングにも対応しているので、お口の見た目に関するお悩みもお任せください

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 美容診療

歯の色味や銀歯のことで悩んでいる方がいらっしゃると思います。そのような方のために、当院はさまざまな美容診療のメニューをご用意しました。

例えば、白いつめ物・かぶせ物をご希望の方にはセラミック治療(※)をおすすめしています。当院は最初に入念な検査や診査・診断をしたうえで、患部を拡大して見ることができる歯科用顕微鏡やルーペを使い、精密な治療を行っています。また、お口の状態によっては虫歯や歯周病治療を優先しています。お口の環境が良くないと、つめ物・かぶせ物を長持ちさせることが難しくなるからです。さらに、当院は歯科技工所と密に連携を取りながらつめ物・かぶせ物の作製を進めています。完成後は、虫歯や歯周病のリスクを減らすために、歯科用顕微鏡で確認しながら接着を行い、歯との間に隙間ができないようにしています。

また、当院は歯をより白くしたい方にはホワイトニングをご提案しています。ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、医院で行うオフィスホワイトニング(※)をご用意しました。お口の見た目のことで困っている方は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

早めの対応で、お子さまの将来を見据えた矯正治療を行います

医療法人 真和会 かきうち歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びについては、「いつから矯正治療を始めるべきか」「指しゃぶりの癖はこのまま放置しても良いだろうか」など、さまざまなお悩みがあることでしょう。早い場合は5歳ないし6歳から矯正が必要になることもありますので、まずはお早めにご相談ください。

当院では、永久歯になった時にきれいな歯並びで噛み合わせが整うように、生え変わり後の矯正治療の金額も入れた、定額制にしています。

生え変わり前には、歯並びに悪影響となるお口周りや舌の癖を改善するトレーニング、成長を利用しながら永久歯が入りきるように顎の骨にアプローチする治療をいたします。そうしたうえで、永久歯が生えそろった後でお子さまに適した装置を使い、きれいに歯が並ぶようにいたします。

親御さまと共にお子さまの健やかな成長をサポートできましたら幸いです。

医院からのお知らせ
★★★★★ご注意!!★★★★★
通院中の患者様は、診療の内容により時間調整が必要な為、医院へ直接お電話にてご連絡ください。
外傷または痛みが激しいなどの急患の場合は直接医院へお電話ください。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。



診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
土曜 9:30〜18:30までフルタイムで診療。
平日 変更なし

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217810無料通話
  • 受付中
掲載のご案内