4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
荒本駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府東大阪市荒本新町4-13 サンリットビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おかもと歯科(荒本駅)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

近鉄けいはんな線「荒本駅」4番出口と同じ建物にあるので、雨にも濡れません

荒本駅の4番出口を出て、2階に上がると当院です。駅の出口とほぼ直結のため、雨に濡れる心配もありません。大通りにも面しており、初めて来院される方でも迷わずお越しいただけるでしょう。

特に、駅のお近くにお住まいの方や、学校・仕事の行き帰りに近鉄けいはんな線をお使いの方は、定期的な通院が必要になっても行き帰りのストレスが少なく済むかもしれません。

お口の問題やお悩み、違和感のある方はどうぞ気兼ねなくお越しください。通院スケジュールも含め、治療方法を患者さまに合わせて考えていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを可能な限り軽減するために、清潔な環境作りを心がけています

治療に使用する器具は、洗浄・滅菌処理を施した後、しっかり保管することで、清潔な状態を保っています。治療の直前に保管庫から出し、治療後はすぐに洗浄へまわしているため、使用済みの器具をそのまま使いまわすようなことはありません。

そのほかにも、口腔外バキュームを使用することで、治療時に出る歯の削りカスや血液・唾液が院内に飛散することを防いでいます。院内の衛生状態には今後もしっかりと気を配ってまいりますので、患者さまはぜひ清潔な環境で治療に専念してください。

時代に合わせた衛生設備を導入しています

感染症対策には歯科医師・スタッフともに細心の注意を払っており、院内は皆さまの目に触れない所まで清潔に保つようにしています。

例えば診療室では、室内の空気を取り込んで紫外線ランプで菌を抑制し、清潔な空気にしてから送り出す除菌装置を設置しています。さらに待合室にて空気清浄機を稼働させることで、院内に清潔な空気を循環させるようにしました。当院ではこのようにして、治療器具や手が触れる箇所だけではなく、空気環境の衛生状態にも気を配っています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで診療しており、土曜日の午前中も対応可能です

火曜日を除く平日は9時半から20時まで診療しており、最終受付は19時半までとなっています。また、火曜日は往診のため午後のみ、土曜日は午前のみの診療です。事前にご連絡いただければスムーズにご案内できるかと思いますので、お口に問題のある方はまずはお電話ください。

近鉄けいはんな線「荒本駅」から徒歩1分の立地なので、定期検診を利用される方や長期間の治療が必要な方にも通いやすい歯科医院です。できるだけ患者さまのご負担にならない方法や時間帯で、通院を続けていただければ幸いです。そして当院は訪問歯科診療も承っていますので、通院が困難になってしまった方もご相談ください。

患者さまにとっての通い続けやすさを考えた診療体制

当院では、患者さまのスケジュールや生活スタイルに考慮し、予約の調整にも柔軟に対応しています。治療内容や患者さまのお口の状態にもよりますが、症状が軽く、かつ早く終わりたいと希望される場合であれば、次回予約を1週間以内や3日後、日程が合えば翌日に取ることも可能です。また、急患の方も随時対応しています。お口の問題でお困りの際は、気兼ねなくお頼りください。

こだわり

痛みへの配慮

通い続けてほしいからこそ、痛みの少ない治療を重視しています

患者さまの中には、痛みを嫌がって治療を途中で止めてしまう方もいらっしゃいます。しかし、そうしてお口の問題を放置すると、症状が悪化して治療時の負担が余計に増えてしまうかもしれません。そのため当院では、皆さまが治療を継続していけるよう、痛みの軽減に注力しています。
 
治療を開始する際は、まずは歯茎に表面麻酔を塗布します。そうすることによって注射する箇所の感覚が麻痺し、麻酔針が入る際の刺激を抑えることができます。痛みを軽減することで歯科医院に対する「怖い」「痛い」といったイメージを払拭できれば、途中で治療を止めてしまいたくなる気持ちも減るのではないでしょうか。皆さまに心地よく治療を受けていただける環境を作るため、今後も努力してまいります。

医院からのお知らせ

★当院は荒本駅近くのおかもと歯科です。
お間違いないようご注意ください。

★混み合っている際はご予約いただいたとしても、お待ちいただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内