4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
元町駅(兵庫県)
東口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-12 鯉川ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山崎歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが話しやすい雰囲気を作り、ご希望についてじっくり話すことを重視しています

当院は患者さまのご希望をしっかりお聞きし、治療内容についても丁寧にお話しするよう心掛けております。

当院では「患者さまファースト」を掲げ、その方が何を希望されているのかにじっくりと耳を傾けることを重視しています。どんな治療が行えるかていねいにお話ししますので、保険診療でも自由診療でも患者さまが良いと思った方法をお選びください。「歯科医師がこう言ったから」といったことを気にしていただく必要はありません。当院では患者さまが納得していただいてから、治療がスタートするというようにしています。

歯科治療に対して恐怖を感じるということも、気兼ねなくお話し下さい。話しやすい雰囲気作りを心がけますので、まずは歯科医院という場所に慣れてもらえたらと思います。慣れてきたら、少しずつ治療を進めていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔感を意識した院内。院内感染対策として、器具はきちんと滅菌しています

院内感染が起こらないように、使用後の治療器具の処置や院内の環境に注意しています。

当院は外科的な処置を行うこともあり、持病がある患者さまもいらっしゃいますので、院内感染の防止には特に力を入れています。

治療で使用した器具は患者さまごとに交換し、全て滅菌処理をします。滅菌パックで保管しているので、次に使うまでの間に雑菌が付着することはありません。患者さまが使う紙コップなど、使い捨てにできるものは使い捨てにしています。

清潔感ある空間作りをおこなうために、院内は白を基調としたシンプルなデザインにし、インフルエンザなどのウイルス性の病気予防のために加湿器の設置をするなど配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けられるよう、白を基調に居心地の良い空間作りを心がけました

白とブラウンでまとめた院内です。患者さまがリラックスして過ごしていただけるよう配慮しています。

患者さまがリラックスして治療を受けられるようにするためには、院内の空間作りも大切だと考えています。そのため、内部のデザインは清潔感ある白を基調に、落ち着いたブラウンを取り入れたものにしました。

圧迫感を抑えた設計の診察室には段差がなく、治療台ごとにパーティションで仕切られています。治療中に隣の治療台から見えることはありません。歯磨きやお化粧直しをする際には、洗面台がありますのでぜひご利用ください。

患者さまのため、居心地の良い歯科医院にしていけたらと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ一同、優しい話し方を意識し、同じ目線になるよう意識して患者さまと向き合っています

スタッフ・医師が患者さまと同じ目線に立ち、患者さまが少しでも話しやすい環境づくりに尽力しています。

当院では、歯科医師だけでなくスタッフ一同で患者さまに気持ちの良い接し方ができるように取り組んでいます。患者さまが足を運びやすい歯科医院にするためには、歯科衛生士らスタッフの印象も大事だと考えているからです。

優しくていねいなご説明をするのはもちろんですが、話すときに同じ目線に立ってお伝えするよう心がけています。スタッフ同士の仲も良く、連携が取りやすいことを特徴の一つとしています。

歯科に関するお悩みや疑問などございましたらお気軽にご相談ください。アットホームな雰囲気で、患者さまをお待ちしております。

医院からのお知らせ

4月27日(土)は休診いたします。
4月25日(木)は診療いたします。

キャンセルの場合は他の患者様のご迷惑になるので、必ずご連絡ください。
「WEB予約」が一杯の場合で、お急ぎの患者様は医院にお電話にてお問い合わせ下さい。

こちらは診療の受付専用の番号です。
診療内容等に関する問い合わせは直接医院にご連絡お願いします。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215763無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内