4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
橿原神宮前駅
東出口 徒歩4分

住所 奈良県橿原市石川町81地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平井歯科診療所の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

橿原神宮前駅から徒歩4分にあり、電車やバスの他、お車でも通院していただけます

当院は近鉄南大阪線「橿原神宮前駅」から徒歩4分と近く、駐車場もあるため、多方面からアクセスしやすくなっています。バスをご利用される場合は、奈良交通バス「橿原神宮東口停留所」が最寄りです。

当院は大和橿原病院の敷地内にあり、来院された方はそちらの駐車スペースを利用できます。近隣で駐車できる場所を探す必要はありません。

大和橿原病院は総合病院なので、工夫次第では他の科に通院するついでに歯の治療を受けることもできるでしょう。また平日に時間がつくれない方のために、土曜日も17時まで医院を開けています。ご自身の都合の良い日に、使いやすい交通手段を利用していらしてください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態や治療方法について、初診時や治療中にお話しするようにしております

患者さまがきちんと内容を理解し、ご自身で治療を選べるよう、当院はカウンセリングに力を入れています。できるだけたくさんの選択肢を提示させていただくので、納得できそうなものをお選びください。

初診時には問診票を記入していただき、まずは来院するきっかけになった症状を取り除きます。そして症状が改善できたタイミングを見計らい、レントゲンやお口の中の写真を撮ります。説明はそれらの画像をお見せしながら進めていくので、理解しやすいはずです。

当院は患者さまの症状やライフスタイルに合った提案を心がけます。治療に対するご意見・ご要望などあれば、何でも遠慮せずに仰ってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌から空気清浄機の設置など、目に見えない所まで清潔に保つように努めています

A.器具の滅菌から空気清浄機の設置など、目に見えない所まで清潔に保つように努めています。


患者さまが治療に専念できるよう、徹底した衛生管理に努めています。院内感染を防ぐために、お口に直接触れるような治療器具を使い回すことはありません。
クラスB滅菌器という、すみずみまで高圧蒸気で滅菌する機器で処理して、個別パックに密封して保管し、使用時には患者さまの目の前で開封します。

診療チェア周りは手に触れる場所ですのでバリアテープを貼り、患者さまごとにテープを交換し、消毒します。空気清浄機も待合室と診療室に1台ずつ設置しています。また治療中は口腔外バキュームを使用し、唾液などの飛沫を防いでいます。それ以外にもスリッパの除菌を含め、毎日の清掃を欠かさず、見えない所も清潔に保つように心がけています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまのライフスタイルに合わせて治療時間や回数を調節するようにしております

患者さまの生活されている環境やスケジュールは、一人ひとり違います。当院では患者さまの立場に立ち、ご希望に添うように治療期間や回数などを調節しています。

なお、基本的には予約制で対応いたしますが、痛みや腫れなど緊急の処置を要する場合にも随時対応しています。トラブルの際は遠慮なく当院までご連絡ください。

患者さまがスムーズに診療を行えますように、無断でのキャンセルは控えていただくようお伝えしています。またできるだけ予定通りにご案内するために、お約束の時間の5~10分前にお越しください。

医院からのお知らせ

★当院は病院敷地内にあります★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内