5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
岡山駅
出口 徒歩11分

住所 岡山県岡山市北区田町1-7-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

佐藤歯科医院(北区田町) 治療方針

Q.治療されるにあたってどのような方針をお持ちですか?

A. なるべく抜歯せず、残せる歯をケアし、患者さまに合わせた治療を提供することです。


一人ひとりの患者さまにじっくりと向き合いながら、ライフステージに応じた治療を提供できるよう、お口の健康作りに取り組んでいます。
また、美容診療についてもご希望に沿えるように取り組んでいます。

入れ歯をはじめ、ホワイトニング(※)等、お口全般でお悩みのことがありましたら、なんでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

佐藤歯科医院(北区田町) 虫歯

Q.虫歯治療において重点的に意識しているポイントは何ですか?

A. 患者さまに分かりやすい説明を心がけ、歯を削るときはできる限り少ない範囲にとどめ、天然歯を残すことを意識しています。


虫歯の治療では、デジタル・レントゲン検査に基づいてお口の状態をていねいに審査診断します。
加えて治療前後の状態は、患者さまにも認識を共有していただけるよう、口腔内カメラの撮影画像等で説明しています。

ほかの歯との色、形、歯並び等のバランスも考えながら、自然で美しい見た目に仕上げることを念頭において,つめ物やかぶせ物といった修復法を選択しています。

入れ歯・義歯

佐藤歯科医院(北区田町) 入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るうえで、こだわっていることはありますか?

A.患者さまのお口にしっかりとなじむよう、ていねいに時間をかけてお作りすることです。


型取りの精度を追求するため、患者さまのお口に合わせた個人トレーを製作して歯型を取る等、必要となる治療のステップを省くことなく、回数をかけてお作りし、調整しています。

当院では、保険診療のほか、金具を使用しないタイプの部分入れ歯(※)や粘膜に触れる面が金属製の入れ歯(※)も取り扱っています。「入れ歯は見た目が気になる」という方はご検討ください。

院長は技工も学んでいるため、修理にも対応可能です。壊れてしまったり抜歯したりした際の、修理・調整も承ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

佐藤歯科医院(北区田町) つめ物・かぶせ物

Q.金属以外の素材によるつめ物・かぶせ物のメリットとは何でしょうか?

A.金属アレルギーがある方や、治療後の見た目が気になる方にお選びいただけることです。


つめ物・かぶせ物治療の素材は、コンポジットレジンや金属のほかにセラミック(※)をご用意しています。陶器の1種であるセラミックは、自然な白さで透明感を持つことが特徴です。

セラミックは金属を含まず歯茎が黒ずむ現象も起きないため、見た目を重視したい方に向いています。もちろん、金属アレルギーをお持ちの方も選択可能です。

ただし、天然歯とは硬さが異なるため、向かい合う歯を傷めるリスクがあります。治療時はその点を考慮し、天然歯をなるべく残して、つめ物・かぶせ物の範囲を極力小さくすることを心がけています。

また、色だけでなく歯の角度などにもこだわり、周囲の歯と調和するように調整する方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内