4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
広島駅
南口 車7分

住所 広島県広島市中区東平塚町8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつだ歯科クリニック(広島市)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの負担を軽減するための院内設備に取り組んでいます

エレベーターでお上がりください

当院は、院内はバリアフリー対応で、車椅子の方が通院されても移動しやすいように配慮しました。入り口はもちろん、診療室とお手洗いもそのまま入室できます。そして、当ビルにはエレベーターがあるので、入り口までも楽に入れます。

また、お子さまがお越しになっても退屈せず遊んでいられるよう、おもちゃも置いています。ご家族の皆さまに来ていただけるよう、負担の少ない設備にこだわりました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

開業以来、衛生環境にこだわっています

歯を削る器具は滅菌パックに保存しています

当院では、開業してからずっと器具の滅菌処理にこだわってきました。タービンも治療ごとに交換しています。

当院は治療器具の滅菌処理に関して、開業当時からこだわって取り組んできました。昨今、器具の使い回しが問題になっていますが、特に注意して取り組んでいます。滅菌処理した器具はパックに保存し、清潔な状態を保っています。そして、歯を削るタービンは複数用意して、治療ごとに交換をしています。

また、治療中は口腔外バキュームを使って、院内に細菌が飛び散らないようにし、患者さまへの感染を防いでいます。

こだわり

アクセスが便利

駐車場をご用意しています。通院が難しい方には訪問歯科診療も対応しています

お車での通院も便利です

当院には、2台止められる駐車場をご用意しています。当院専用の駐車場が満車のときは、コインパーキングをご利用いただくことになりますが、駐車代金は当院で負担させていただきます。お車以外でもバスや電車でもご来院いただけますが、広島バスの平塚町停留所からが近くて便利でしょう。

また、当院は訪問診療をしています。こちらは事前予約が必要です。お年を召して歯科医院に行くことが難しいという方や、ケガや病気で通院できないという方にもご負担をかけることなく、お口の健康を維持していただけるよう取り組んでいます。

こだわり

医院での取り組み

気持ち良く治療を受けていただくために、分かりやすい説明と衛生管理に力を入れています

当院は女性スタッフがカウンセリングを担当することで、患者さまが緊張せずにお悩みを相談できるようにしています。患者さまの訴えはスタッフが歯科医師に共有しておりますので、何でも遠慮せずにお話しください。

その後、必要に応じてレントゲン撮影を行い、歯科医師が画像をお見せしながらお口全体の状況をご説明します。患者さまがしっかりと治療とお口のケアに取り組み、症状を悪化させる行動を避けられるように、事前説明を丁寧に分かりやすく行っています。

また、感染症の不安なく治療を受けていただくために、治療器具を取り揃えております。歯を削るタービンも40本程度ご用意していますので、使い回しの心配がありません。使用した器具は滅菌・消毒を行い、滅菌パックに詰めた状態で保管して、患者さまの目の前で開封しています。

医院からのお知らせ

無断キャンセルした場合、他の患者さまのご迷惑となりますので、次回以降の受付が取りづらくなります。 あらかじめご了承くださいませ。

※クリーニングご希望の患者さんは、治療メニュー(虫歯・歯周病など)で予約をされない様、お願い致します。
クリーニングの方が治療メニューで予約された場合、クリーニングの時間が取れず、予約を取り直していただくことになります。
クリーニングの方は、クリーニングメニューにて予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内