4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
可部駅
出口 車13分

住所 広島県広島市安佐北区三入3-2-27地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川原歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま主体となって治療を進められるよう、ていねいで分かりやすい説明に努めます

多くの場合、一つの症状に対する治療法は一つではありません。当院はなるべく多くの治療法を提案し、メリットとデメリットも説明しています。そのうえで患者さまに治療法を選んでいただく方針です。そして説明の際は過去の症例写真や模型などを使い、視覚的にも分かりやすくお伝えしています。

毎回の治療前・治療中・治療後にはお口の写真を撮影しています。治療内容をしっかり把握していただき、順を追って状態の変化を説明することで、より深いご理解・ご納得を得ていただくためです。お子さまの治療においても、しっかりと説明し、コミュニケーションと練習を通じて無理なく進めるようにしています。

患者さまが主体となる治療を心がけていますので、分からないことや不安なことなどあれば気兼ねなくお聞きください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療を行うため歯科用CTを導入しています

当院は歯科用CTを導入しており、インプラント治療(※)や歯周病の外科的処置、根管治療、ご自身の歯を移植する自家歯牙移植(※)など、さまざまな治療を行う前に、骨や神経の状態などを詳しく確認するために活用しています。

歯科用CTは立体的にお口の状態を確認できるため、より詳細な検査を行うことが可能です。歯科用CTでしっかりと検査を行ったうえで治療を開始することで、より良い治療のご提供へとつなげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを抑え、お声がけをしながら治療を進めています

麻酔注射を打つ際には、できる限り痛みや違和感を抑えられるよう、細い注射針と電動麻酔器を用いています。

電動麻酔器は、一定のスピードで麻酔液を注入することができる機器です。ゆっくりと注入を行うことで、麻酔液が体内に注入される圧力によって起こる違和感の緩和に努めています。

また、麻酔注射への不安が強い方については、事前にしっかりとお話をお伺い、何回かに分けて麻酔注射を打つなどといった配慮も欠かしません。治療中もこまめにお声がけをして、患者さまの状態をしっかりと確認しながら治療を進めてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

待ち時間を少なくするため工夫をしています

待ち時間を少なくするため、予定の時間内できちんと治療を終わらせるよう努めています。急患には随時対応可能です。


当院は、できるだけ待ち時間を少なくできるよう、予定の時間内でしっかり治療を終わらせることを心がけております。患者さまに無理なく治療を続けていただくため、治療回数にも配慮しています。

急患には、随時対応可能です。急に痛みが出た場合は、まずは痛みを抑えるための処置を行い、その後しっかりと原因などを調べながら治療を進めてまいります。急なお困りごとが起きた際は、どうぞ遠慮なくご来院ください。

医院からのお知らせ

下記はGWの為、休診とさせていただきます。
ご了承くださいませ。
4/29(月)、5/3(金)、5/4(土)、5/5(日)、5/6(月)

駐車場のご案内
新たに第2駐車場をご利用頂けるようになりました。
場所は三入公民館の前に5台分あり、広く停めやすい駐車場となっております。
お気兼ねなくご来院ください。

ご都合が悪くなり来院出来ない場合は、WEBか電話にてキャンセルをお願い致します。

当院は診療時間の15分前が最終受付となっております。
最終受付時間を過ぎますとご予約をされていた方もお断り、自動キャンセルさせていただきますのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内