最寄駅
高崎駅
東口 車6分

住所 群馬県高崎市上中居町397-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイト歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療ごとにチェアを拭いたり、超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器を導入したりしています

医療機関として、院内感染防止に努めるのは当たり前のことです。当院では使った器具はすべて超音波洗浄機で洗った後、高圧蒸気滅菌器で処理をして衛生的に保管しています。複数の機器で清潔にすることで、より行き届いた衛生管理ができるようにしました。

また治療時に飛び散る歯の削りカスや血液などを吸い込む、口腔外バキュームという機器も導入しました。さらにスタッフは治療を終えるごとに手指の除菌をし、診療チェアも都度拭き上げています。医院全体で、院内感染防止に取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔や静脈内鎮静法など、リラックス作用のある処置を行っています

「どうしても治療が怖くて耐えられない」といった歯科恐怖症の方のために、当院はリラックス作用のあるガスを使った笑気麻酔や、点滴で鎮静剤を投与する静脈内鎮静法(※)をご用意しています。麻酔科医の管理下で全身麻酔をすることも可能です。

また、治療への不明点に由来する患者さまの不安を取り除くべく、分かりやすい説明も心がけています。初診時にはまず患者さまの状態を確認したうえで、大まかな治療の方針や内容を歯科医師がお伝えします。その後、歯科衛生士からより詳しいお話をさせていただくので、心配なことがあれば遠慮なくお申し付けください。

処置面でも対応面でも、患者さまの不安に寄り添えるような体制を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

顎関節症や歯ぎしり、口臭の治療、訪問診療の依頼などお口に関するお悩みは何でもご相談ください

当院は、さまざまなお口のお悩みを相談できる受け皿のような歯科医院でありたいと考えています。虫歯や歯周病治療はもちろん、顎関節症や歯ぎしりの処置もお任せください。

また、しっかり噛める入れ歯の製作、ドライマウスや口臭に関する診察も受け付けています。お体が不自由なせいで外出が難しい方には訪問歯科診療を行い、食事を飲み込むトレーニングなどを行うことも可能です。

実は院長自身、過去に虫歯で苦しんだ経験があります。「患者さまにはそういった思いをしてほしくない」と日々の治療に力を入れています。歯に関するお悩みがあれば、どんな小さなことでもご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの費用面の負担に考慮しつつ、使う素材選びにこだわっています

患者さまが気兼ねなく処置を受けられるように、当院は治療にかかる負担を減らす努力をしています。たとえば入れ歯を作る時は、保険の範囲内であっても素材を吟味し、快適な使い心地の実現を目指します。

また、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を従来よりも低コストで提供できる「セラミック治療システム」という機器も導入しました。機械が歯を削り出してくれるので、製作を外部に依頼するよりも期間を短縮できるうえ、コストを抑えることも可能です。

もちろん、どんな治療を行う場合でもていねいな説明は欠かしません。お口のことで悩まれているなら、ぜひ一度相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内