口コミ8

最寄駅
大間々駅
出口 徒歩1分

住所 群馬県みどり市大間々町大間々1381地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

すが歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターやイラストを用いた分かりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまに向けた分かりやすい説明を心がけています。
口頭での説明だけでは分かりづらいと思いますので、当院ではイラストにして、今のお口の現状を視覚的にも分かりやすく説明いたします。そして、患者さまのお悩みやご希望を聞いた上で治療に入りますので、わからないことや、気になることがございましたらお気軽にお聞きください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域のお口の相談窓口であるために、様々な治療方法をご用意しています

みどり市にお住まいの皆さまの、歯科に関するお悩みを取り除くべく、当院は幅広い診療メニューをご用意しました。大学卒業後、お子さまからご年配の方まで、様々な世代の方々の治療を担当してきた院長が対応させていただきます。

虫歯や歯周病治療から小児歯科、入れ歯の作製までどうぞお任せください。何かお口に違和感があれば、気軽に当院まで相談いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体を労った治療を提供するために、色々な取り組みをしています

治療への不安から、歯科医院にネガティブなイメージがある方もいらっしゃると思います。そのような方でも気軽に通えるように、当院はできるだけ痛みを抑えた治療に力を入れています。

例えば、注射針を刺した時のチクッという刺激を軽減するために、表面麻酔を歯茎に塗り、感覚を痺れさせるようにしました。その上で、違和感が出ないように、電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入していきます。

また、状況によって麻酔が必要ないような場合も、歯科医師の独断で処置を進めるのではなく、患者さまに使用するかどうかを決めていただくようにしています。その他、緊張している状態は痛みを感じやすくなるため、小まめな声がけを行い、落ち着いてもらえるように配慮をしています。

「治療時の痛みが怖い」そんな方こそ、当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防を徹底しています

清潔な環境の中で治療を行うことも、歯科医師の立派な務めの一つだと考え、当院は衛生管理を徹底しています。

例えば、器具の使い回しがないように、高圧蒸気滅菌器を2台導入しました。使用した器具は一つひとつ丁寧に処理を行い、細菌を除去しています。その後、空気中のほこりや細菌が付着しないように、治療の直前まで滅菌パックして保管しています。

患者さまが心置きなく治療に臨めるように、少しでも院内感染のリスクを抑えられるよう努めています。

口内を細部まで把握するための取り組みについて

当院は、患者さまのお口の中を細部まで確認するために、デジタルレントゲンを導入しました。フィルムを使ったものに比べて放射線量が少ないので、お身体に悪影響を及ぼすことがほとんどありません。

デジタルレントゲンで撮影した画像を見て、お口全体の現状を把握し、患者さまにお口に合った治療方法を提案していきます。また、患者さまにもお見せして、ご自身の口内の状態をイメージいただけるようにしました。

丁寧に処置を進めるために、設備も整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内