4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
新検見川駅
南口 徒歩6分

住所 千葉県千葉市花見川区検見川町3-312-16地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すなかわ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.土日診療を始めたのはなぜですか?

お仕事帰りや学校がお休みの日を利用して通院いただけます。

A.土日も診療することで、多くの患者さまが通院しやすくなると思ったからです。


土日診療にも対応しており、急患対応もしています。平日はどうしてもお子さまは学校や習い事が忙しく、大人の方でもお仕事で時間を作るのが大変だと思います。そんな忙しい方の味方でありたいと思い土日診療を始めました。

また、急患対応も可能なので「急に歯が痛みだした」ということがあれば、遠慮せずにお越しください。駐車スペースは5台分あるので、お車を利用した通院にも便利です。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのお口の健康を、地域ぐるみでサポートいたします

当院は地域と連携を取りながら、お子さまの健やかなお口を守れるよう取り組んでおります。院長は近隣の小学校や保育園で学校歯科医を務めている他、区の1歳半・3歳児健診で歯科検診にも対応しています。

地域でのこうした活動の他、院内では虫歯の治療から歯磨き指導、歯並びの相談まで各担当の歯科医師・スタッフがサポートいたします。中には何度か親御さまと通ううちに慣れて、一人で受診するようになるお子さまもいます。歯科医院に通院する習慣を、身に付けられるのではないでしょうか。

スタッフがお子さまをお預かりすることもできます

「治療を受けたいけれど、子供を一人で待たせるのは不安だ」と感じている親御さまは少なくないでしょう。当院では、お子さまへの対応に慣れているスタッフに預けることができます。また、お子さまを抱っこしたまま治療を受けることも可能です。

ぜひ、お子さまと一緒に当院にお越しください。親御さまがご自分の診療に集中できるように配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は毎回滅菌処理をして、使い捨ての道具も採用しています

衛生管理はもちろん、整理整頓を心がけてきれいな院内環境を整えています。

患者さまに不安なく治療を受けていただくために、清潔な院内環境の維持に努めています。例えば、歯を削る切削器具やエアーを出すシリンジは口内に入るために、患者さまごとに交換をしています。注射針や手袋などはもとより、虫歯や歯周病の治療に使用する器具のうち可能な物はできるかぎりディスポーザブルを使用し、その他の治療器具は基本的にオートクレーブによる高圧蒸気にて細菌を死滅させる処理を行っています。コストはかかりますが、もし当院のスタッフが当院で治療を受けるとしたら納得して受けられるか、を一つの基準とし、スタッフも自信を持てる滅菌環境の実現を目指しています。

そして空気中のホコリや治療中に出る唾液を吸い込む口腔外バキュームや空気清浄器を設置して、患者さまが吸う空気まで清潔な環境にしています。目に見えないところまで感染対策することを徹底しており、院内感染を心配せずに治療を受けていただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

細部まで見られるので、小さな汚れも見つけながらクリーニングができます

肉眼では見えづらい歯周ポケット内の汚れなども、拡大視野でアプローチすることができます。

様々な治療でマイクロスコープを使用して治療しています。マイクロスコープは歯科医師だけでなく、お口のクリーニングを担当する歯科衛生士も使用するのが当院の特徴です。目視に比べると細部まではっきりと見ることができるので、見逃しやすい箇所の汚れまできれいにクリーニングすることができます。

治療中のお口を守るラバーダムを使用

歯の根の治療をするときはラバーダムの使用も欠かしません。ラバーダムを使用することで治療する歯だけを隔離して細菌の侵入を防ぎ、舌や頬を傷つけるリスクから守っています。治療品質にこだわりながらリスクから守ることも忘れません。

こだわり

優しい歯医者さんの雰囲気

歯科医院に苦手意識を持っている方も、ぜひ一度お越しください

当院が目指しているのは、ご家族みんなで楽しく通院できる医院です。そのため、スタッフは皆明るく、アットホームな雰囲気で日々診療を行っています。

また歯科医師・スタッフ全員が、小さなお子さまからご年配の方まで、患者さま一人ひとりに寄り添って診療することを重視しています。例えば、足腰に不安のある方には、スタッフが手を引いて診療室までご案内しています。小さなお子さまとは、楽しくおしゃべりをしながら治療を進めています。

今まで歯科医院に苦手意識を持っていた方も、ぜひ一度お越しください。誠意を込めて、お口の健康をサポートしていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内