4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
柏駅
東口 徒歩14分

住所 千葉県柏市東1-3-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望に添った入れ歯をお作りいたします

アマリ歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯をご提供します

入れ歯の相談に来られる患者さまの多くが、噛むという機能に加えて、自然で目立たないことをご希望されます。当院では、ノンクラスプの入れ歯も扱っております。 金属の金具がいらないため、見た目の良い入れ歯をお求めの患者さまにおすすめです。

カウンセリングの際は、今の入れ歯の不具合を確認し、どこをどのように変えたいのか、患者さまのご意見をしっかりとヒアリングさせていただきます。また、歯科技工士とも模型を使用して綿密な打ち合わせを行い、患者さまのご要望をしっかりと反映した入れ歯をご提供できるよう努めております。さらに、入れ歯は初めてという患者さまの場合は、入れ歯に対する抵抗感をできるだけ小さくできるよう、快適さを重視してお作りいたします。

歯周病

歯周病の原因を突き止め、丁寧に治療いたします

アマリ歯科クリニック 歯周病

一緒に治療を行っていきます

歯周病の治療の際に心がけていることは、歯周病の基礎検査や歯周ポケットの検査をしっかり行うこと、そしてその結果を患者さまにしっかり説明し理解、納得していただくことです。そのため、模型を使用して説明したり、歯石のある部分を口腔内カメラで撮影して見ていただいたりなどの工夫をしてます。

歯周病治療の基本として、スケーリングという方法があります。普段の歯磨きでは落とせない歯垢を特殊な機械を使用して取り除きます。当院では、治療の際にエアフローも取り入れております。
治療がすんだら、さっぱり感を味わっていただくことができますが、患者さまによっては痛みをともなうこともあります。当院では治療の前に、以前に他院でスケーリングの経験はあるか、その際は沁みて痛かったかなど確認し、それを踏まえたうえで治療を行っております。

歯周病対策には、セルフケアが欠かせません。もちろん、歯周病だけでなく、お口の中の健康を維持するにも正しい歯磨きは大切です。普段の歯磨きを少し変えるだけで大きく変わるのです。当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導も行っており、担当の歯科衛生士がわかりやすくお伝えいたしますので、身につけて歯の健康維持をしていきましょう。

矯正歯科

月に2回、カウンセリングを行っております

アマリ歯科クリニック 矯正歯科

カウンセリングをしっかりいたします。

矯正治療は、月に2回、外部の歯科医師を呼んでの治療となります。カウンセリングも費用のご負担を抑えて、お越しいただきやすいようにしております。
治療の延長で矯正も希望される患者さまや、患者さまの紹介で矯正のご相談に来られる方もいらっしゃいます。
これまでのさまざまな症例などを実際にお見せしながら、丁寧なカウンセリングを心がけております。

当院では、マウスピースによる治療も率先して取り入れております。従来のブランケットやワイヤーを使用した矯正にはないメリットがありますので、患者さまのお口の状況に合わせて、どの矯正を行うか選択していただいております。噛み合わせが悪いという場合、マウスピースを使用した矯正を行うことができます。そのままにしておいた場合、後に歯を抜いてブランケットやワイヤーなどで矯正する必要が出てくる場合もありますので、予防としてマウスピース型を使用するというケースもあります。

きれいな歯並びは、見た目の美しさだけではなく、私たちの健康にもつながる大切なものです。矯正をお考えでしたら、当院までご相談ください。

つめ物・かぶせ物

ご希望と予算に合わせた治療を選択できます

アマリ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

より良いものをご提供いたします。

虫歯治療を行った後のかぶせ物やつめ物に使用する素材には、さまざまなタイプのものがあります。通常は強度のある金属が使用されますが、現在ではセラミックなど白い素材のものも選択していただくことができます。しかし、使用する素材によって、保険診療になるものと自由診療になるものに分かれますので、かかる費用もさまざまです。
当院では、事前に写真などをお見せし、それぞれにかかる費用についてもきちんと説明させていただいております。患者さまのご希望に添ってお選びいただけます。

使用する素材によって白さも変わってきます。どのような白さをご希望か、患者さまに決めていただきますが、必要な場合には歯科技工士の立ち会いのもとすり合わせを行い、患者さまのご希望に合ったものをご提供できるよう努めております。

小児歯科

お子さまも落ち着ける雰囲気作りを心がけております

アマリ歯科クリニック 小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療を行います。

お子さまへの治療の場合は、最初から歯を削る治療をするのではなく、まずトレーニングのための時間を取るようにしております。診療室の雰囲気になれていただくために、治療に使用する医療器具の説明を行ったり、実際に使用して見せたり、時には触れていただくこともあります。
また治療の際も、声かけすることや、カウントしながら治療を行うなど、お子さまにも納得していただけるような工夫を心がけております。

お子さまの歯科治療には、親御さまの協力は不可欠です。予防のためにも、フッ素入りの歯磨き粉を使用していただくことや、お子さまが小さい間は、仕上げ歯磨きをおすすめしたりしております。ご家庭の中で「歯科治療は痛みを生じる」というようなネガティブな表現をできるだけ控えていただくことで、お子さまの恐怖心をあおることがないようご協力をお願いしております。

インプラント

不安を受け止め、治療についてしっかり説明します

アマリ歯科クリニック インプラント

よく相談し、わかりやすく説明することを心がけています

インプラントを行ううえで、最初のカウンセリングは重要だと考えております。初めてインプラントをする患者さまの場合は、特に不安が大きいものですので、そうした不安をしっかりと受け止め、わかりやすく説明させていただいております。パンフレットをお見せし、レントゲン写真や模型を使用しながら、目で見て理解していただけるような説明を心がけております。
また、治療の際は、やはり術前の審査と診断が重要になってきますので、丁寧に検査しております。レントゲンで情報が足りないと感じた場合は、CTを撮っていただく場合もあります。

インプラント治療のメリットは、やはり入れ歯でなくてもしっかり噛めるようになるということだと考えております。そして、入れ歯やブリッジは、周りの歯を削る必要がありますが、それに対してインプラントは、その部分だけをコンパクトに治療できることも大きなメリットのひとつです。インプラントをお考えでしたら、当院へ一度ご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯の色のお悩みを解消できます

アマリ歯科クリニック ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニングを中心に行っております。
はじめに、患者さまにシェードガイド(色の見本)を見ていただき、どのような白さをご希望か確認し事前審査を行います。その後は、ご自宅でホワイトニングを行っていただくためのキットをお渡しし、2週間ごとにホワイトニングの作用を確認させていただきます。当院へお越しいただき、ホワイトニングを行う前と後のシェード(歯の色調や明るさ)の変化を確認し、さらにホワイトニングを継続していくか、患者さまと相談しながら治療をすすめていきます。
万一、途中でホワイトニング剤がなくなってしまったという場合は、当院へお越しいただければ追加でご購入していただけます。

20代から50代にかけて幅広い世代の患者さまが、当院でホワイトニングを受けております。もしホワイトニングのご希望がありましたら、当院へご相談ください。

掲載のご案内