口コミ2

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区東大泉1-30-13 井上ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-147880 無料通話

かわべ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どんな場所にありますか?

大泉学園駅から徒歩1分の場所でお待ちしております。

A.大泉学園駅前にあり、電車をご利用の際は帰宅途中などの通院に便利です。


大泉学園駅の北口にはタクシー乗り場があります。その乗り場に沿うように東西に走る大泉学園通りを横断すると、商業施設の間に北に向かう私道があります。その道を覗くと、路地の左側には緑色の看板が見えます。北口から当院までは、歩いて1分で到着できます。

駅前には商業施設が集まっていますが、その周辺は住宅街です。周辺にお住まいのお仕事帰りや学校帰りの方々に、気軽にご来院いただきたいと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすいですか?

20時まで診療している曜日もあります。

A.火・水・金は20時、土曜は12時半まで診療を受け付けています。


お勤め帰りや学校帰りの方々が、ご帰宅前に通いやすいように、火・水・金曜日は夜20時まで診療を受け付けています。土曜日も12時半まで診療を受け付けていますので、平日お忙しい方も通院いただけます。ご都合のよい曜日を選んで、無理なく通い続けていただければ幸いです。

急な痛みや腫れの際はご連絡いただければ、先にお約束の入っている患者さまが優先とはなりますが、診療をお断りすることはありません。

こだわり

痛みへの配慮

Q.できるだけ痛みを感じさせない治療について教えてください。

痛みを軽減する工夫をしています。

A.麻酔の際は、針が入る痛みを感じにくいように工夫しています。


患者さまにとって負担の少ない治療を提供するために、麻酔注射の痛みを軽減するテクニックを身につけました。

まず針を入れる前に、麻酔液を出しておきます。それから引っかけるように針を入れると、その部分にすぐ麻酔が効くのです。歯茎表面に麻酔が効いてきたら、ようやく深いところまで麻酔液をゆっくり入れて効かせていきます。

これだけで針の痛みがわからない方もいますが、場合によっては表面麻酔という、注射前に塗るタイプの麻酔もご用意しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.取り外す時のことも考えて治療しているのはなぜですか?

先を見据えた治療を心がけています。

A.まず何より再発させないことを目指しつつも、万が一再発した時のことも考える必要があります。


当院は、虫歯の削り残しを防ぐための検査や、レントゲン検査などによって、なるべく再発させない治療を心がけています。しかし、どんなにていねいに治療しても、さまざまな事情によって再発することはあるので、そうした場合も考慮しなければいけません。

例えば歯の根っこが再び悪化した場合、かぶせ物の土台は取り外すのが大変です。再治療が必要になった時になるべく患者さまのお口に負担をかけないように、あらかじめ取り外しやすさを考えて設計しています。

0066-9801-147880無料通話
掲載のご案内