口コミ2

最寄駅
北千住駅
東口 徒歩3分

住所 東京都足立区千住旭町11-8 書店ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

わかば歯科クリニック 北千住院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまとのコミュニケーションを大切に、痛みや不安に配慮して治療を進めます

歯科治療を受けるにあたって不安に思う方もいると思います。そんな不安を払拭するために、当院では麻酔時の配慮と丁寧な説明に心がけています。

麻酔を使用する際は、歯ぐきの表面に麻酔を塗ってから、細い針を使用して注射を行うようにしています。その上でゆっくりと時間をかけて麻酔液を注入し、麻酔時の不快感をできる限り軽減しています。

また、患者さまの不安な気持ちに寄り添えるよう、医療機関として適切なガイドラインに基づいた対応を意識しています。恐怖心を和らげるには患者さまとの信頼関係の構築が大切だと考えており、密にコミュニケーションを取りながら、慎重に治療を進めています。

少しでも不安なことがあれば、遠慮せずにお申し付けください。患者さまに笑顔で帰っていただくべく、できる限りの対応に努めて参ります。

こだわり

アクセスが便利

「北千住駅」東口から徒歩3分なので、仕事帰りや買い物帰りにお立ち寄りください

当院は、JR常磐線「北千住駅」東口から徒歩3分の場所にございます。北千住駅には東武伊勢崎線や東京メトロなど複数路線が乗り入れており、電車でのアクセスが便利な立地です。駅前から続く商店街の中にあるため、お買い物のついでにお越しいただくこともできるでしょう。

患者さまをお待たせしないため基本は予約制としておりますが、急患にも対応可能です。痛みなど急な症状が生じた場合は、気兼ねなくお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

基本を大切に、滅菌器の使用や消毒などの衛生管理を徹底するようにしています

不安なく治療に臨んでいただけるよう、スタッフ一同で基本的な衛生管理をしっかり行い、皆さまをお迎えするようにしています。

当たり前ですが、使用した器具は滅菌器にかけ、処理をせずに使い回すことはありません。グローブやコップなど、使い捨てできる物は使い捨てを採用しました。特にグローブは、スタッフが診療台から離席するたびに新しい物と交換し、清潔な状態を維持するようにしています。

治療中は、口腔外バキュームで歯を削った際に生じる粉じんや水しぶきを吸引し、院内への飛散を防いでいます。また、院内の空気をクリーンな状態で保つため空気清浄機を稼働させています。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は、根管治療やインプラント治療に力を入れています

院長は、歯の根を治療する根管治療、歯を失った方へのインプラント治療(※)について特に研鑽を積んで参りました。重度の虫歯や歯を失ってお悩みの方も、ぜひご相談ください。

また、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。歯科医院は、痛い・怖い治療をされる場所、というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、コミュニケーションを通して、そのようなイメージを少しでも払拭できればと考えています。

長期的な視野でお口の健康を考えた治療を心がけています。スタッフとも密に連携を取り、患者さまの情報を共有しながらチーム医療で治療に向き合って参ります。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

予約の取りやすさ

どなたでも通いやすいよう、平日は夜19時、土曜も17時まで診療しています

お忙しい毎日の中でも、お口の健康は大切にしていただきたいという思いから、当院では、平日は夜19時まで診療を行っております(水曜休診)。このため、お仕事帰りやお買い物帰りにも無理なくご来院いただけます。また、土曜日も17時まで診療しておりますので、平日にご都合がつかない方は休日を利用してお越しください。

さらに、診療ユニットを増設したことにより、多くの患者さまをスムーズにお迎えする体制を整えました。予約優先制を採用しておりますので、ご希望の日時をお知らせいただければ、柔軟に対応させていただきます。お口のトラブルがあれば、お気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内