4.5いいね!

口コミ31

最寄駅
横浜駅(横浜市営)
9番出口 徒歩13分

住所 神奈川県横浜市西区浅間台1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

浅間台歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キャラクターが描かれている親子診察室があります

お子さまが楽しめるように、キッズスペースも用意しています。

当院は、2階が親子診療室になっています。小さなお子さまでもご来院いただけるようにするためです。外が見えるようになっており、おむつの交換台も設置されています。壁紙にはキャラクターが描かれており、お子さまの歯科医院のイメージが「怖い」にならないよう、また、スムーズに治療に入れるように配慮しています。ぜひご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

CTやレーザーなどを導入して、治療の選択肢を広げています

主にインプラントや親知らずの抜歯などの治療に用いられる歯科用CTを導入しています。

当院は治療の幅を広げるため、かつ心地よい治療を提供するため、CTやレーザーといった機器を導入しています。また、院内に歯科技工士がおりますので、補綴物については患者さまの要望に応じてその場で作製することができます。

すべての種類ではなく保険適用のかぶせ物やつめ物が主になりますが、できるだけ早くお渡しすることが可能です。入れ歯の修理は院長がさせていただいております。

また、滅菌力の高いクラスBオートクレーブ導入と屋外待合室・パーティーションによる3密回避・機器による除菌により、空間を清潔に保っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士が常駐。患者さまのご希望と状態に合わせたつめ物・かぶせ物に作製いたします

つめ物・かぶせ物を入れるにあたって重要なのは、噛み合わせのバランスを崩さずにしっかりと噛める状態に仕上げることです。そのためには設計・作製は重要なポイントになるため、当院は院内に歯科技工士を常駐させています。

歯科技工士がいつでも対応できる体制が整っていることにより、患者さまの状態とご希望に合わせたつめ物・かぶせ物をその場で作製することが可能です。気になることやこだわりたいポイントなどがあれば、遠慮せずお伝えください。歯科医師と歯科技工士が密に連携を取って、ご納得いただける仕上がりを目指します。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングに時間をかけ、治療の進め方などについて詳しくていねいにご説明しています

患者さまのご納得に基づいた治療を行うためには、ご要望やお悩みをしっかりとお聞きして、必要な治療法をご提案することが重要です。そのため当院は治療前のカウンセリングと説明に力を入れており、初めて来院された方には初診担当の歯科衛生士が問診を行っています。

治療内容やお口の状態の説明にあたっては、口頭でお伝えするだけでなく、視覚的なアプローチも交えるようにしています。具体的には、模型やレントゲン画像、説明用のアニメーション、口腔内スキャナーを用いているため、必要な情報を目で見てご理解いただけるでしょう。ていねいにわかりやすくご説明しますので、疑問点がありましたら気兼ねなくおっしゃってください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ負担なく治療を受けていただくため、痛みにもしっかりと配慮しています

治療時の痛みが気になってしまい、歯科医院の受診に抵抗を感じている方は少なくないでしょう。当院は、そのような患者さまにもできるだけ負担なく治療を受けていただけるよう、痛みの軽減に努めています。

その具体的な方法として、麻酔処置の際に表面麻酔を用いています。これは塗るタイプの麻酔薬で、前もって歯茎に塗布することにより、注射針が刺さる瞬間の痛みを抑えることが可能です。その上で、注射針にはなるべく細いものを採用しています。

治療中は適宜お声がけいたしますので、痛みがあった際は我慢せずお申し出ください。恐怖心が強くて治療を受けることが難しい方には、鎮静作用のあるガスを鼻から吸入する笑気麻酔を使用することもできます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内