口コミ4

最寄駅
戸塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモールA201地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中6人)

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 武居 純 院長 歯科医師 男性

院長

武居 純

経歴
  • 1994年3月 東京歯科大学 卒業
    1993年4月 タケスエ歯科医院 勤務
    1997年1月 ボストン大学歯学部大学院 卒業
    1997年2月 ボストン大学歯学部大学院 勤務
    1999年9月 ボストン大学歯学部大学院 歯科理工学科 修了 「Master of Science in Dentistry」 修得
    1999年12月 タケスエ歯科医院 復帰
    2000年3月 タケスエ歯科医院 一次休職
    2000年4月 湘南デンタルケア・インプラントクリニック 勤務
    2001年2月 湘南デンタルケア・インプラントクリニック 退職
    2004年4月 タケスエ歯科医院 復職
    2010年      タケスエ歯科医院 院長就任
    現在に至る

ごあいさつ

「抜歯が必要と言われたけど、どうしても残したい」という方は、一度当院にお越しください。当院は自由診療専門の歯科医院なので、保険診療のような制限がなく、様々な治療機器や材料を使用することが可能です。そのため、保険診療では抜歯するしかない歯も残せる場合があります。

「もう歯を抜くしかない」と諦める前に、ぜひご連絡ください。当院は抜歯の可能性がある歯も保存できるように努めています。


【歯科医師を志した理由は?】
人を助ける、人を幸せにする、苦しんでる人を楽にしてあげられる、やりがいのある仕事だと考えたからです。

本当は、歯科医師にはなりたくないと思っていました。父親が歯科医師だったということもあり、小さい頃から「親に将来が決められているんだ」と感じることが多く、歯科医師になることに反発心がありました。父親には、後を継がない意志表示で文系に進んだこともありました。

しかし高校3年生の夏、自分の将来を真剣に考えた時、自分の意志で全てでき、人を助けること、人を幸せにすること、苦しんでる人を楽にしてあげあれることのできる、大いにやりがいのある仕事であることに気づかされました。

遠回りをしましたが、自分の意志で歯科医師になるという道を選べてよかったですね。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまの気持ちをアンハッピーからハッピーにできた時です。

歯科医院が好きな方はあまりいません。行かなくて済むのであれば行きたくない場所です。つまり、歯科医院に来られる患者さまはアンハッピーな気持ちでいらっしゃいます。そのような方を診療して、正反対のハッピーな気持ちに持って行く、これはとても難しいことですが、振り幅が大きくて、とてもやりがいを感じます。

プロフィール

血液型
A型
誕生日
1968/07/28
出身地
神奈川県

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 長谷川 祥恵 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

長谷川 祥恵

ごあいさつ

学生のときに、医療法人秀暖会タケスエ歯科医院に実習生としてお世話になったことが縁で、就職しました。
子供のころから虫歯が多い私でしたが、ここに就職して、本当のブラッシングや本当の予防を学べたと思っています。
もちろん、まだまだ日々の勉強の毎日であります。

プロフィール

血液型
A型
出身地
神奈川県
趣味・特技
旅行
好きな食べ物
シーフード系、チーズ系(グラタンなど)

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 瀬川 奈津美 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

瀬川 奈津美

ごあいさつ

横浜生まれ、横浜育ち、生粋のハマっ子です!
もともと母が歯科衛生士をしていたこともあり、その仕事内容に興味を持ち、私も同じ道を目指しました。
大変なこともあるけれど、たくさんの人と触れ合うことはとても楽しいです!

プロフィール

血液型
A型
出身地
神奈川県
趣味・特技
音楽鑑賞
好きな食べ物
うどん、鶏のから揚げ

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 大石 佳苗 歯科助手 その他 女性

歯科助手

大石 佳苗

ごあいさつ

はじめまして!
歯科助手の大石佳苗と申します。
歯科衛生士の方に比べできることは限られますが、とびっきりのスマイルと持ち前のトーク力で、たくさんの方をおもてなししたいと思います!!

プロフィール

血液型
B型
出身地
神奈川県
趣味・特技
旅行、温泉、ドライブ、セーラームーン(中でもセーラーマーズは特別)
好きな食べ物
野菜、フルーツ(特にスイカ)、チーズ

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 渡邉 歩惟 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

渡邉 歩惟

ごあいさつ

オシャレ大好き!派手なもの大好き!歯科衛生士の渡邉歩惟です。
大人しそうとよく言われますが、小中高とバスケ漬け!
出掛けるときはどこでもバイク!意外とアクティブなんです!
仕事は毎日全力!たくさんの方とふれあえる毎日が楽しいです!

プロフィール

血液型
A型
出身地
神奈川県
趣味・特技
shopping !
好きな食べ物
ホタテ

医療法人秀暖会 タケスエ歯科医院 上田 里奈 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

上田 里奈

ごあいさつ

はじめまして、歯科衛生士の上田里奈です。
仕事は歯科衛生士として学ばせていただく毎日ですが、新しい事を沢山知ることができてとても楽しいです。
よろしくお願いします。

プロフィール

血液型
A型
趣味・特技
バドミントン、最近始めたホットヨガ
好きな食べ物
チキンステーキ

医院からのお知らせ

完全自由診療の医院となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内