わたべ歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまを身内のように思い、分かりやすく治療方法をご説明いたします
事前説明は、患者さまに口内状態や治療内容をていねいにお伝えすることを大切にしています。そして、ご理解・ご納得をいただいたうえで処置を進めるようにしています。
自分の口内は隅々まで確認することが難しく、トラブルの原因やどこに問題があるのかなどを把握できないこともあります。そこでまずレントゲン撮影をし、その画像を使いながら目で見て分かりやすい説明を行っています。
現在の口内状態はもちろん、必要な治療とそのメリット・デメリット、かかる治療回数や費用なども具体的にお伝えいたします。保険診療を中心に、自分の家族に治療を提供するつもりで処置を提案させていただきます。どうぞ選択肢の一つとしてご一考いただけますと幸いです。
こだわり
2
痛みへの配慮
患者さま一人ひとりの痛みや不安に配慮した治療を心がけています
患者さまに治療時の苦痛をできる限り感じてもらわずにすむよう、当院では極力一人ひとりのペースに合わせ、少しでも痛みを抑えた治療ができるように努めています。
例えば診療中には緊張をほぐせるように、歯科医師やスタッフから患者さまへ小まめにお声がけをいたします。また、麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を施すことで、注射針のチクリとした感覚を軽減できるようにしました。
患者さまが少しでも痛みを訴える場合には追加で麻酔注射をするなど、柔軟な対応を心がけています。ケースによってはレーザー治療器を使うことも可能です。どのような方にも不安なく受診していただける診療のご提供を目指しています。
~通院歴のある患者さまへ~
当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | 休診日 | 受付不可 |
ネット仮予約・空き状況確認 |