口コミ3

最寄駅
元住吉駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区木月2-1-15 元住吉ヴィラ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団髙歯会タカハシ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

継続して通院がしやすい環境を整え、皆さまをお待ちしています

治療後は口腔内の環境を維持するために、定期的に歯科医院に通院する必要があります。そのため、当院では医院環境やアクセスなど、通院しやすい環境づくりに努めています。

当院は元住吉駅東口より徒歩2分という、駅から通いやすい場所にあります。そのため近隣の方以外にも遠方からお越しの方や、以前通っていて転居された方も引き続き通院いただいています。また、お車でもお越しいただきやすいように、1階部分は駐車スペースを設けています。2階の診療室までスロープやエレベーターをご利用していただければ、ベビーカーや車いすでもご不便なく入室可能なバリアフリー構造になっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの声に耳を傾け、話しやすい環境づくりに努めております

当院では患者さまが不安や緊張をせずにお話しできるように、最初に歯科衛生士が患者さまのお話を伺います。直接歯科医師に話すことを躊躇してしまいがちな治療に関する不安や疑問、以前受けた治療で苦手だったもの、当院に対して何を望んでいるかなど、何でもお話しください。

また、より話しやすい環境をご用意するために、カウンセリングルームを設置しています。専門的な内容をわかりやすく説明し、患者さまの要望に沿った治療が受けられるようにお手伝いいたします。「症状や自分の思いを言葉で上手く伝えられない」とお悩みの方も、ぜひ当院にお越しください。一緒に患者さまのお口に合った治療方法を見つけていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにご不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

歯の治療というと「怖い」「痛い」というイメージがあると思います。年齢問わず、歯科治療の中でも特に麻酔に対して痛いというイメージを持つ方は少なくありません。

当院は歯が痛くて困っている方がいらした時、できるだけ早く症状を改善して差し上げたいと考えています。そのため、まずは主訴としての痛みを鎮静剤などで軽減し、その後治療のご説明やプランのご提案をしています。
治療の際にも麻酔時の痛みを抑えるために様々な工夫を行っています。まず表面麻酔を行い、その後痛みを感じにくい温度に温めた細い針の麻酔で、ゆっくりと麻酔液を入れていきます。十分に麻酔が効いていることを確認したうえで治療を行うため、痛みが苦手な方も不安なく治療を受けていただくことができます。

事前にコミュニケーションを十分に取るなど、できる限りリラックスして治療に臨んでいただけるよう努めていますので、どうぞご心配なさらずにお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまにとっての通いやすさにもこだわりました

当院は、患者さまをお待たせしないことを心がけて、余裕を持ったスケジュールで一人ひとりの治療時間を管理しています。多少前の方の治療が長引いたとしても、待ち時間が生じることはほとんどありません。

また、急なトラブルが起きた場合でもスムーズに受付をしていただけるように、当クリニックでは常勤歯科医師2名、歯科衛生士3名で医院体制を整えています。また、患者さまがスケジュールの調整をしやすくするため、先の治療で時間がかかる場合もあらかじめお伝えする工夫もしています。回数や期間のご相談も気兼ねなくお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内