5.0いいね!

口コミ17

最寄駅
衣笠駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

瀧澤歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔針のちくっとした痛みを軽減できるように、表面麻酔が歯茎に浸透するまで時間をおいています

痛みが怖いという方は遠慮なくお声掛けください

患者さまに負担なく通院を継続していただけるように、痛みの少ない治療を心がけています。例えば、麻酔注射をする際は、まずは表面麻酔を歯茎に塗り、浸透するまでしっかりと時間をおいています。そうすることで表面麻酔を十分に効かせることができ、麻酔針を入れた時の痛みが軽減されるからです。また、細い麻酔針を用いて注射することで、より痛みが出にくいようにしています。

その他には、歯を削る量を少なくして、患者さまにできるだけ負担を与えないように配慮しています。そのため、治療を終えた患者さまからは「痛くなかった」というお声をよくいただいています。

こだわり

子連れ配慮

保育士資格を持つスタッフが勤務。小さなお子さまをお連れの方も通いやすい歯科医院です

当院長自身、子育ての経験があるため、お子さま連れの方に少しでもお越しいただきやすい環境を整えるようにしております。具体的には、親御さまが治療を受けている間にお子さまをお預かりできるように、当院には保育士資格のあるスタッフが勤務しております。お子さまを一人にしておくのは不安だとお考えの患者さまは、気兼ねなくご相談いただければと思います。

もちろん、お子さまが遊びながらお待ちになれるキッズスペースも用意しました。また、診療室は広めに設計しており、ご家族で一緒に入っていただくこともできます。ベビーカーでもお越しいただけますので、小さなお子さま連れでも遠慮なくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計。治療では歯科用レーザーを使い、患者さまに負担の少ない治療を行っています

当院はどなたでも通っていただきやすい環境にするため、院内の環境を整えました。また、使用する機材にもこだわっており、日々の診療に生かしております。

院内は段差をなくし、バリアフリー設計にしました。入り口にはスロープを設置しているため、足腰に自信のない方や車いす、ベビーカーを使用している方でも無理なくお越しいただける環境です。土足のまま上がっていただける仕様ですので、靴を履き替えていただく必要もありません。

治療に関する設備としては、歯科用レーザーを用意しております。これは、虫歯や歯周病だけでなく知覚過敏や口内炎の治療など、幅広く対応することができる機材です。歯科用レーザーでの処置には、痛みなどの負担を抑えて治療することができるというメリットがあります。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください

駐車場が満車の場合は提携している駐車場があるのでお気軽にお声掛けください

A.衣笠駅から徒歩3分。3台分の駐車スペースがあるので、車でも通院できます。


当院はJR横須賀線衣笠駅から徒歩3分の場所にあります。駅の周りに住んでいる方はもちろんですが、横須賀線沿いにお住まいの方にとっても、通いやすい歯科医院です。近くには商店街がありますので、お買い物ついでに通院していただくことも可能です。

また、遠方に住んでいる方にも定期的にお越しいただけるように、3台分の駐車スペースをご用意しています。さらに、駐車場が満車になった場合に備えて、1時間無料の駐車場と契約しています。徒歩、電車、車など、患者さまにとって便利な方法でお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

障がい者歯科治療の対応をしています。

当院では、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を主に行っております。その中でも特に、歯周病に注力して取り組んでおります。歯周病は、歯に付着した汚れを餌とする細菌が引き起こす疾患で、重度になると歯を失うことにもなりかねないため注意が必要です。

また、障がいをお持ちの方への治療にも取り組んでおり、経験と技術を積んできました。当院は、さまざまな患者さまのニーズにお応えできるようにしております。お子さまからご年配の方まで、どなたでも通える歯科医院を目指しておりますので、お口のことでお困りでしたら何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
-
22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内