治療方針の治療内容|若泉歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
武生駅
出入り口 車7分

住所 福井県越前市文京2-12-38地図

  • 土曜診療

治療方針

十二分な説明を心掛けています。

十二分な説明を心掛けています。

当院は、患者さまに納得してから治療に取り組むようにしております。歯科医院に対して恐怖心を抱く患者さまは、治療内容について理解をしていないことが原因の一つでもあります。患者さまに気持ち治療に取り組んでいただけるように事前にしっかりと説明をするようにしております。

治療前に患者さまとのコミュニケーションを取りながら説明をしております。患者さま一人ひとりの考えた方や捉え方も異なります。治療後に患者さまと歯科医師とのあいだで意見が食い違ってしまうこともありますので、明確に伝えるようにしております。口頭で説明をするだけではなく、写真や動画などを使い視覚的により分かりやすく伝えられるように工夫しております。また、治療をしていくうえで歯の大切さを理解してもらえるようにしております。ご自身の歯について理解をすることで治療についての意識を高めることができます。

患者さまに合った治療の提案を心がけています

当院は、患者さまがよりリラックスして治療ができるように取り組んでおります。患者さま一人ひとりのお口のなかの状況はそれぞれです。お口のなかのお悩みを抱えて歯科医院に来てくれた患者さまのお悩みが改善して喜んでいただけるように努力しております。

また来たいと思ってもらえるように

患者さまは、あまり口のなかの現状に関心がなく予防意識のある患者さまが少ないと思います。患者さまの治療では、予防と治療をしっかりしていき地域の患者さまがお口のことで悩まないようにしております。

治療を通して地域の患者さまに貢献ができるようにしております。患者さまがお口のことで困ったらすぐに行けるような、敷居の高くない歯科医院を目指しております。患者さまが来ていただき100年続く歯科医院を目指しております。

父も歯科医師だったこともあり、この先も2代、3代と続けたいと思っております。その準備もしているのでお口のなかのことでお困りのことがあったら気軽に当院に来ていただきたいです。

痛みの本質を見極めて

当院では、リラックスして治療を受けられるように取り組んでおります。歯科医院に対して「痛みを感じる場所」という認識の患者さまが多くいらっしゃいます。少しでも歯科医院に気軽に来ていただけるようにコンピューター制御式麻酔を導入しております。コンピューター制御式麻酔は、ゆっくりと薬液を注入しますので痛みの軽減に繋がります。

お子さまの治療では、打つことが少ないので痛みを感じずに怖がらずに治療に取り組んでいただけます。その経緯としては、小さいお子さまのころから定期的に歯科医院に来ていただくので症状が軽いうちに治療をすることができます。歯科医院嫌いな子でもお子さまを考えたうえでも小さいうちから歯科医院に慣れていただき負担をかけないようにしていただきたいです。

医院からのお知らせ

☆予約の10分前に医院にお越し下さい。
☆ネット予約の場合は担当を選べません。ご希望の場合は医院に直接お問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217290無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内