口コミ6

最寄駅
豊田市駅
出口 車8分

住所 愛知県豊田市美里6-8-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじさわ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

アニメーションなどの映像資料をお見せしながら分かりやすくご説明します

治療の説明はできるだけご理解いただきやすいよう工夫しています。例えば状況をしっかり把握していただくため、お口の写真をタブレット端末でお見せし解説します。さらに「親知らずの抜き方」「歯周病について」など、治療について分かりやすくまとめたアニメーション資料もご用意し、視覚的にも伝えられる説明を目指しました。

治療方針を選択していただく際には、メニュー表をお見せし具体的に説明していきます。かぶせ物などの素材についても特徴を細かくお伝えしますので、じっくりとご検討ください。

説明の最後には、疑問点やご不安などをお伺いする時間も設けています。きちんとご理解いただいたうえで治療を進めることが重要だと考えていますので、遠慮なくお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機や口腔外バキュームを使用して、空気の衛生管理にも努めています

衛生管理に対してきちんと取り組むことは、医療機関として当然の責務です。その点を踏まえ当院では、治療器具は患者さまごとに交換し、滅菌処理を施したうえで個別にパッキングしたまま保管しています。タービンに関しても専用の滅菌器を導入しており、エプロンや紙コップなどには使い捨て製品を採用しています。

院内の空気にも気を配り、空気清浄機を設置しました。そして治療中に飛び散る唾液などを吸引する口腔外バキュームを導入するほか、換気も欠かしていません。院内が密集・密接状態にならないよう、予約時間も調整しています。

ドアノブや診療台など患者さまがよく触れる箇所はアルコール液で清掃し、また院内の拭き掃除には次亜塩素酸水も使用しています。治療前には患者さまに手指衛生と検温をお願いしていますので、ご協力ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやベビーチェアを設けるなど、お子さま連れの患者さまにもお越しいただきやすい環境作りをしています

当院はお子さま連れでも気兼ねなく通える歯科医院を目指しました。待合室にはキッズスペースが設置され、お子さま向けのアニメーションが流れるモニターもあるため、退屈せずに待てると思います。親御さまの治療中はスタッフが見守っているので、お子さまだけでお待ちいただいても心配ありません。

まだ小さなお子さまでしたら、親御さまが抱っこした状態で診療を受けていただくことも可能です。診療台横にお子さま用のいすを出し、座ってお待ちいただくこともできます。お子さまが近くにいることで、親御さまも落ち着いて診療に臨んでいただけるのではないでしょうか。

院内はバリアフリー設計のためベビーカーも移動がしやすく、またトイレにはベビーチェアもあります。ぜひお子さまと一緒にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまがお話ししやすい雰囲気作りやコミュニケーションを心がけています

患者さまにご納得いただける治療を提供するためにも、当院はお話ししやすい雰囲気作りを大切にしています。治療計画を立てる際はご要望だけでなく生活背景やお考えまでをお伺いし、一人ひとりに合わせた対応を心がけています。患者さまと接する機会が多いスタッフとしっかり連携し情報共有をすることも、意識している点の一つです。きちんとご説明し、綿密なプランを立てたうえで治療に入りますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

虫歯や歯周病の治療以外にも、親知らずの抜歯、矯正治療(※)、マイクロスコープを使った根管治療(※)など、いろいろなお悩みに幅広くお応えしています。ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内