1.4いいね!

口コミ8

最寄駅
布袋駅
出口 徒歩6分

住所 愛知県江南市布袋下山町西4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歳を重ねてもご自身の歯で食事を楽しむには、治療よりも予防が大切です

つかもと歯科 予防歯科

どんなに綺麗に治療をしたとしても、削ることにより歯の寿命は縮まります。そのため当院は、できるだけ削らなくて済むように予防歯科に力を入れてきました。

患者さまのお口の状態を見て、一人ひとりに合わせて予防プランを立てています。その際には、歯の磨き方をお伝えするだけでなく、食生活に関するアドバイスも行います。実は好きな食べ物や飲み物が虫歯のリスクを高めている可能性もあるので、食生活を見直してみることがおすすめです。他にも、必要があれば唾液検査などを行い、お口の状態をより詳しくチェックしています。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。毎回同じ歯科衛生士が診療を行うので、スタッフとの心の距離が縮みやすく、些細なことも相談しやすくなると思います。当院で虫歯になりにくい口内環境を目指しませんか?

小児歯科

無理に治療を行わず、お子さまのペースに合わせることを心がけています

つかもと歯科 小児歯科

当院の小児歯科では、押さえつけて治療を行うことはありません。まずは治療器具を見せたり触れさせたりするなど、治療のトレーニングから始めています。練習を重ねることで、自信が付いて最終的には落ち着いて治療を受けられるようになります。

また、親御さまと一緒に入室をすると甘えてしまうお子さまもいらっしゃるでしょう。そのため、基本的に3歳以上のお子さまは一人で入室してもらっています。

万が一治療で嫌な思いをさせてしまうと、歯科医院に対して苦手意識を持ち、歯がボロボロになるまで通えなくなる可能性があります。そうならないように、当院はお子さま一人ひとりに合わせて治療を進めています。

矯正歯科

歯並びを整えることで、虫歯になりにくい口内環境になります

つかもと歯科 矯正歯科

歯並びが悪いとどのようなリスクがあるか、ご存知でしょうか?例えば、歯ブラシが行き届かず汚れが溜まったり、必要以上に歯に負担がかかったりして、歯を失う可能性が上がってしまいます。そういったことを防ぐために、矯正治療(※)で歯並びや噛み合わせを改善し、歯を長持ちさせましょう。

矯正治療には、特に年齢制限はありません。しかし、成人の方よりもお子さまのほうが顎の骨が柔らかいので、スムーズに治療を行えます。また、お子さまの場合は顎の骨の成長を利用して矯正治療を行うので、抜歯を避けやすい点も特徴です。

矯正治療で整った歯並びを手に入れて、たくさん笑いませんか?当院では、矯正治療に関する無料相談も行っています。少しでもご興味があれば、気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内