こだわり|木村歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
国府宮駅
出口 徒歩3分

住所 愛知県稲沢市松下1-19-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

木村歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

名鉄名古屋本線・国府宮駅より徒歩3分の場所で、駐車場も6台分ご用意しています

当院は名鉄名古屋本線・国府宮駅の北出口より徒歩3分の場所にあります。木曜日を除く平日は19時半まで診療していますので、沿線の方はお仕事や学校帰りにも通いやすいのではないかと思います。土曜日も同様の診療時間ですので、平日がお忙しい方もご都合の良い時間帯にいらしてください。

大きな十字路に面していますので、車が入りやすい立地です。建物正面に6台分の駐車スペースがありますので、自家用車でご来院の方はご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は使用の都度交換し、診療室には医療用の空気清浄機を設置しています

来院してくださる方にご不安なく治療を受けていただけるように、当院では衛生管理を徹底しています。
待合室には空気清浄機、診療室には医療用の空気清浄機を設置しました。窓を開けてしまうと寒くなってしまいますが、様子を見ながら換気を行っています。また、歯を削る際に飛散する削りカスや血液や唾液を吸い込む口腔外バキュームも導入しました。

道具類はできる限り使い捨てを使用し、ハンドピースなどの治療器具は使用の都度、交換して滅菌器にかけます。その後は滅菌パックに入れた状態で清潔に保管しています。診療ユニットの清掃も使用の都度行い、気持ちよく過ごしていただける環境作りに努めています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語は使用せず、レントゲンや模型、絵などを見せて説明しています

内容がよく分からないまま治療されてしまったということは、あってはいけません。当院では、患者さまの目線から分かりやすいように治療の説明を行っています。

まず、一般の方が理解しにくい専門用語を使いません。患部の状態を分かっていただくために、レントゲンや写真や模型を使いながらお話しします。虫歯や歯周病がどのように進行するか、イメージしやすいように、絵や図のある資料もご覧いただきます。
ご質問がありましたら、何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできるようにお声がけをするほか、麻酔注射の仕方も工夫しています

できる限り患者さまの負担にならないように、当院は痛みを軽減することを心がけています。緊張していると痛みを強く感じてしまいますので、治療中はご様子を見ながらお声がけをします。

また麻酔注射の痛みを和らげるため、注射する前に感覚を鈍らせる表面麻酔を歯茎に塗布します。麻酔液を流し込む際の圧力やスピードにムラがあることも痛みの原因となりますので、それらをコントロールしながら注射ができる電動麻酔器も取り入れました。電動麻酔器からは音楽が流れますので、リラックスしやすいと思います。

治療の痛みについて、ご不安なことがありましたら遠慮なくお申し出ください。

医院からのお知らせ

無断でのキャンセル等は他の患者さまのご迷惑にもなるため、控えてくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内