歯周病の治療内容|のむら歯科(鶴見区)

お気に入り

口コミ3

最寄駅
放出駅
北口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市鶴見区放出東2-16-26 ルアナ鶴見1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

虫歯治療の際にも歯周病検査を行い、早期発見・早期治療につなげています

虫歯治療の際にも歯周病検査を行い、早期発見・早期治療につなげています

歯周病は歯を失いかねない病気のひとつです。しかし、初期の段階では痛みなどがほとんどないため、症状が重篤になってから気づく場合も少なくありません。痛みが出てからの治療になると、身体への負担も大きく、費用や時間もかかってしまいます。

当院では、虫歯治療で訪れた患者さまにも歯周病の検査を行い、その結果をきちんとお伝えしています。もし歯周病だということが分かれば、自覚症状がない初期の段階で治療に取りかかることができ、結果として、患者さまの負担を減らすことにもなるのです。

このように、虫歯治療で訪れた患者さまにも歯周病の検査を行い、早期発見・早期治療につなげています。

症状が悪化していても諦めないでください。症状に合った対応をご提案します

治療に際しては、患者さまに納得していただけるよう、常に患者さまのご意思を尊重して行っています。たとえば、歯を抜かずに治療することが困難なときでも、患者さまが「抜きたくない」と強く希望される場合には、そのリスクをしっかりとご説明したうえで、歯を固定するなどし、できるだけお応えするようにしています。

一方的な治療ではなく、患者さまご自身が選択できるようにすることで、患者さまの要望に添った治療をご提供させていただければと思います。

患者さまの情報を共有することを大切にしています

患者さまの情報を共有することを大切にしています

将来もおいしく食事をしていくために、予防に取り組みましょう

スタッフによって患者さまに対する説明が異なっていたり、治療方針にばらつきがあったりすると、患者さまはどんな治療が受けられるのか分からず不安になってしまうことでしょう。そのようなことがないよう、当院では、患者さまの情報をスタッフ共有し、同じ治療、同じ説明をすることができるように指導しています。

スタッフが変わっても治療が一貫しているため、患者さまとの信頼関係を築くことにもつながっています。

医院からのお知らせ

・当院は「鶴見区」の「のむら歯科」で御座います。お間違いないようご注意くださいませ。

・キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内