口コミ3

最寄駅
肥後橋駅
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー18F地図

特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

服部歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

肥後橋駅と渡辺橋駅が地下でつながっており、雨の日も濡れずに来院いただけます

当院は、大阪メトロ・四つ橋線の肥後橋駅と京阪中之島線の渡辺橋駅から徒歩1分の場所にあります。どちらの駅とも地下でつながっているので、雨の日でも濡れずに来院可能です。

予約の状況によってはお待ちいただくこともありますが、急患の方にも対応可能です。実際に「昼ごはんの時に、顎を脱臼してしまった」と、治療を受けにいらっしゃったビジネスマンの方もいました。

お口のお悩みは日常生活に大きな支障をきたしかねないものです。どうぞお困りの際はご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

病気の原因や治療の流れも、図などを使って目で見て分かりやすくお伝えします

現状はもちろん、病気の原因や治療の流れも、図などを使って目で見て分かりやすく伝えることです。


患者さまにご自身の口元に意識的になってもらうためにも、詳しい説明は欠かせません。当院は、処置前にお口の状態だけでなく「どんな理由で発症したのか」「今後はどんな処置をするのか」といったことも分かりやすく伝えるようにしています。

また、口内はご自身では確認できない部位のため、内容をイメージしてもらえるように、図やレントゲン写真などを用いています。もちろん、質問には詳しくお答えしますので、どうぞ気になることがあればお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、肉眼では見えない部分も把握できるようにしています

治療に伴うリスクを抑え、よりご納得いただける処置を行うためには、精密な診査・診断が欠かせません。そこで当院は、肉眼では見えない部分もきちんと確認できる歯科用CTを導入しました。

歯科用CTは主に、歯の根の処置時や親知らずの抜歯の際に使います。立体的にお口の内部を撮影することで、歯の根の状態や、破損の有無、骨や神経・血管の様子も把握し、繊細な処置につなげています。歯という細かな部位に対して、ていねいな治療ができるよう環境を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器、口腔外バキューム、さらに空気清浄機を導入し、電解機能水での清掃も行っています

医療機関として院内感染を起こすことはあってはならないと考えています。そこで、使った器具を処理する高圧蒸気滅菌器や、治療時の飛び散るチリや水分などを吸い込む口腔外バキュームなど、さまざまな設備を導入しました。さらに、待合室には空気清浄機を設置しています。

その他、電解機能水を使って院内を清掃し、スタッフにも衛生管理を徹底するよう呼びかけています。初めて当院を利用される方でも、気兼ねなく処置を受けてもらうために、細部まで配慮を欠かしません。

医院からのお知らせ

現在、移転準備中です。
再開は10月頃を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内