口コミ1

最寄駅
本町駅
22番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西区阿波座1-4-9 JLビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

タニ矯正歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄りの本町駅には地下鉄が3線も通っており、アクセスしやすい立地にあります

当院は、四つ橋線と中央線、御堂筋線が乗り入れている本町駅から徒歩2分の場所にあります。大阪の中心部という立地から、お仕事帰りのビジネスパーソンの方はもちろん、近隣の学校に通う学生の方、小さなお子さま連れの方など幅広い年齢層の方々にご来院いただきやすい歯科医院です。

矯正治療(※)というとお子さまが受ける治療というイメージもあるかもしれませんが、金銭面に余裕ができた大人の方が治療を始めるケースも少なくありません。本町や阿波座などにお勤めの方で、近隣で矯正治療を受けたいとお考えの方は、当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療のことに限らず、いろいろなお話をすることを心がけております

長い期間を要する矯正治療だからこそ、必然的に患者さまとはいろいろなお話をするようになります。歯のこと、治療のことについてだけでなく、学校のこと、クラブのこと、趣味のことなどが話題に上がるときもあります。節目節目に例えばバースデーカードを送ることもありますし、コミュニケーションを大切に一人ひとりの患者さまと向き合っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療に使う装置などはどうやって選んでいますか?

A.いつも情報を仕入れるようにし、新しい装置があれば検討しています。


患者さまによりよい治療を提供するために、改良された装置の情報は仕入れるようにしています。また、矯正中に使う歯ブラシなどのツールも、院長かスタッフが実際に使ってみて、いいと思ったものを取り入れます。患者さまに長い期間使っていただくものですから、患者さまの目線になって選ぶ労力は惜しみません。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制を採用し、なるべくお待たせしないように努めています

なるべく待合室が患者さまで混み合ったり、お待たせしたりすることのないように、余裕を持って予定を立てています。ただし急な不具合があったときなどはもちろん診療を受け付けていますので、遠慮なくご連絡ください。

最初のご相談の際も、他の患者さまを入れず、その患者さまだけの時間を作りご対応させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまよりしっかりとお悩みをお伺いしたうえで、その方の状態に合った治療方法を一緒に考えていきます

患者さまから矯正治療のご相談(※)をいただいた際には、30分ほどかけてお口に関するお悩みを伺います。そして、お口の現状やそこから予想される治療方法、かかる費用なども一通りご説明いたします。

また、矯正装置の種類などについてもお話しさせていただきます。例えば、ワイヤー矯正(※)では透明な装置や白いワイヤーなど、さまざまなオプションをお選びいただくことが可能です。矯正治療を受ける際に必要な情報をきちんとご提示するので、ご理解いただいたうえで一緒に計画を立てていきましょう。

矯正方法のご説明では、治療内容などが記載された専用の冊子も活用しています。冊子は患者さまへお渡しいたしますので、ご帰宅後に確認してもらい治療を受けるかどうかをご判断ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11 12
13 14 15
16
17
18 19
20 21 22
23
24
25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内