口コミ2

最寄駅
伝法駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市此花区伝法3-7-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小池歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用済み器具の滅菌はもちろん、床も消毒するなど院内を常に清潔に保つよう取り組んでいます

治療に使用した器具は患者さまごとに交換し、滅菌器で処理後は個別にパックし保管するようにしました。滅菌器は、複雑な構造の器具もきちんと清潔にできるクラスB滅菌器を採用して、器具に合わせて複数台導入しました。

使い捨て製品も多く採用したほか、院内の空気にも気を配り診療室と待合室のそれぞれに空気清浄機を設置しました。治療中に飛散した唾液を吸引する口腔外バキュームも導入しています。

チェアは患者さまごとに除菌液で拭き上げ、また床などについても定期的に除菌するなど、こまめな清掃を欠かしません。スタッフも状況に応じて感染防護の対策をしておりますので、ご不安なくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、レーザーなどのほか、訪問歯科診療のための設備もございます

精密な治療を提供するため、当院は歯科用CTやマイクロスコープ、歯科用レーザーなどいろいろな検査機器、治療機器を導入しました。嚥下機能を調べるための内視鏡や、インプラント手術(※)のためのオペ室もございます。

建物全体がバリアフリー設計となっており、院内にはエレベーターも設置しました。2階の診療室へはエレベーターをご利用いただけるため、車いすの方や足の不自由な方も移動がスムーズです。もちろんエレベーターはどなたでもご利用ください。

訪問歯科診療にも幅広く対応できるよう、タービンやバキュームの付いた持ち運びできるユニットも用意しました。4台の訪問車で、持ち運び用のX線撮影装置も持参し患者さまのところへ伺っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれに得意な治療分野を持つ歯科医師が在籍しており、幅広い治療に対応できます

当院にはインプラント治療(※)、かぶせ物などの補綴治療、歯科口腔外科の治療など、各分野の歯科治療に力を入れている複数名の歯科医師が在籍しています。治療計画について歯科医師同士が確認できる場もあり、より良い治療を提供するためのチーム医療を大切にしました。

スタッフたちはみんな明るく、それぞれに子供がいることもあり、お子さまへの接し方も慣れています。長く勤務するスタッフも多く、患者さまともしっかりと信頼関係を築いてくれていると思います。患者さまにとっても親しみやすいのではないでしょうか。

訪問歯科診療には専任のスタッフがおり、ご希望の日時に柔軟に対応できる体制も整えました。気になることがあれば、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりの患者さまにじっくりと時間をかけ、ていねいに治療することを大切にしています

患者さまにより良い治療を提供するため、当院はいろいろな点にこだわりました。まず保険診療であっても自由診療であっても、一人ひとりの診療時間を十分取るようにしています。じっくり時間をかけて説明し、納得いただいたうえでていねいに治療していきます。

治療に使用する素材についてもこだわっており、歯型を取る際に使う材料もできるだけ良いものを導入しました。

スタッフ教育にも力を入れており、情報共有のためミーティングは定期的にします。歯科医師は週1~2回、治療計画について他の歯科医師のチェックを受ける時間も作りました。さらに、当院理事長はインプラント治療(※)に力を入れており、在籍する歯科医師に指導もしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆通院中や再診の患者様については、初診の患者様と治療時間が異なる場合があるため、
医院へ直接お電話にてお問い合わせください。

2022年4月16日(土)より下記のとおり診療時間を変更します。

月・火・水・金 10:00~13:30 15:00~19:30
土 10:00~14:30

よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内