口コミ5

最寄駅
横浜駅
9番出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-904893 無料通話

プラージュ矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を把握してもらうためにどんな取り組みをしていますか?

A.個室のカウンセリングルームで、同じような症例の写真を用い、目で見て分かりやすい説明をします。


矯正(※)は、虫歯の処置などに比べて期間のかかる治療です。そのため、患者さまに不安を感じさせないためにも、事前の詳しい説明が欠かせません。そこで当院では、個室のカウンセリングルームを使い、お口の状態や治療内容についてていねいにお伝えするようにしました。

患者さまと同じような症例を撮影した写真や資料を使用し、納得してもらってから処置を進めさせていただきます。他人に話を聞かれる心配もないため、どうぞ胸に秘めた思いを打ち明けてもらえればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通いやすい環境ですか?

A.キッズスペースを設置しており、事前に予約いただければ保育士による対応も可能です。


小さなお子さまから目を離せずに、治療を諦めている方もいらっしゃると思います。そういった方でも処置を受けてもらえるように、当院はさまざまな工夫をこらしました。

例えば、絵本やDVD、おもちゃなどが用意されたキッズスペースがあります。事前に予約いただければ、毎週金曜の10時半から13時まで保育士がお子さまのお相手をすることも可能です。当院は子育てに奮闘される親御さまの味方です。どうぞ、親子でお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.忙しい方のために配慮している点は何ですか?

A.できるだけお待たせしないように、完全予約制を採用しています。


忙しい合間を縫ってお越しになる患者さまのために、当院は完全予約制を採用しました。事前にお約束した時刻通りに診療をはじめることで、少しでも患者さまの待ち時間を軽減できるように努めています。

また、突然装置が外れたといったトラブルの際も、来院前にお電話いただければ、空いている時間をご案内し対応させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が矯正治療について学んだきっかけを教えてください。

A.勤務医時代に所属していた医院が矯正が得意で、自身もこの治療を習得したいと思ったからです。


大学卒業後に勤めた歯科医院が矯正治療を得意としており、その影響から、当院の院長は歯を整える処置について再び学び直すことを決心しました。技術や知識を習得した現在は、患者さまが健康な生活を送れるようにワイヤーやマウスピースなど、さまざまな方法の矯正治療(※)を行っています。

矯正のメリットは見た目の改善だけではありません。歯磨きがしやすくなり、さらに噛む力の偏りも解消できるので、天然歯にかける負担軽減にもつながるのです。将来を見据え、ご自身の歯をできるだけ残したいとお考えの方は、ぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

~通院歴のある患者様へ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、
診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。

0066-9802-904893無料通話
掲載のご案内