治療方針の治療内容|福岡歯科 祐天寺院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
祐天寺駅
東口 徒歩5分

住所 東京都目黒区祐天寺1-27-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

長くお付合いできる歯科医院を目指して

長くお付合いできる歯科医院を目指して

昔ながらの住宅街が広がる祐天寺で50年以上続く当院には、地域密着型歯科医院として診療を行っています。小児歯科から入れ歯、訪問診療まで、お口の健康をサポートできる環境を整えております。多様なニーズに対し患者さまお一人おひとりに合った診療でお応えいたします。また、とくに初めて来院されるお子さまが緊張されることのないよう、明るく、アットホームな雰囲気で患者さまをお待ちしております。小児歯科の場合は、基本的に女性医師が治療を担当します。院長をはじめスタッフ全員が笑顔でお迎えして、患者さまには笑顔で帰っていただける、笑顔が伝わる歯科医院を目指しております。

視覚的にもわかりやすい説明を

視覚的にもわかりやすい説明を

模型や写真などを使って視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

当院では、患者さまに歯垢染色剤を使った染め出しをして、ブラッシングが足りていないところをご確認いただき、模型やパンフレット、口腔内写真などを使って、視覚的・データ的にわかりやすく口腔内の状態をお伝えしています。患者さまに口腔内の状況をご理解いただいたうえで、治療についてさまざまなご提案をして、それぞれのメリットとデメリットをご説明することで、患者さまにさまざまな選択肢をご提示いたします。そして、ご納得いただいたうえで治療を進めていくことを心がけております。

土台から丁寧に、基本に忠実な治療を

土台から丁寧に、基本に忠実な治療を

土台を丁寧に治療すれば、歯を長持ちさせることにつながります。

治療に関しては、基本を大事にしています。土台がしっかりしていれば、歯の被せ物もしっかり収まります。しかし、根の治療がおろそかになっていたら、いくらよいものを被せたとしても、のちのち折れたり割れてしまったりするなどの、トラブルを起こす可能性が高まります。当院では、昔から変わらない基礎を大切にしながら、日々の診療にあたっています。事前の診査を十分に行い、患者さまのお話をよくうかがったうえで、基本に忠実な治療を行います。

痛みを抑えるために~麻酔の打ち方から呼吸法まで~

痛みを抑えるために~麻酔の打ち方から呼吸法まで~

できる限り痛みの少ない治療を行います。

当院の方針として「痛みを抑えた、怖くない、心地良い歯科治療」を掲げています。歯科治療はときとして痛みを伴いますが、誰しも痛みを味わいたくないというのが正直な意見だと思います。痛みを感じるために敬遠してしまう、ということのないよう痛みを抑えるための工夫として、表面麻酔のほかに呼吸法を使って麻酔針の侵入による痛みを軽減しています。医師の治療にくわえ、患者さまにもご協力いただくことによって、より痛みを抑えた治療を施すことができます。

医院からのお知らせ

WEB受付は受付後、予約確定となりますが万が一予約を受け付けられない場合は医院より折り返しご連絡を差し上げます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内