4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
秋田駅
出口 車5分

住所 秋田県秋田市山王2丁目1-53 秋田山王21ビル202号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山王大通り歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お口のトラブルは、設備が充実している当院にお任せください

患者さまの笑顔のために、当院は治療設備を充実させました。インプラント治療(※)や外科処置を行う際に活躍しているのは、お口の中をコンピューター上で立体的に再現できる「歯科用CT」です。3D画像で歯の内部まで確認できるため、重要な血管や神経の位置を把握した上で治療を行うことが可能です。

また、CTのデータからインプラント治療用のガイド器具を作製できるシステムを導入しました。ガイドを使用すると、神経や血管を傷つけずにインプラントを埋めることができます。リスクの少ない治療をご提供しますので、インプラント治療に対して恐怖心がある方は、ぜひ当院にご相談ください。

さらに、口内に存在する歯周病菌を視覚的に確認できるように、位相差顕微鏡を用いています。どれくらい菌が繁殖しているのかを知ることで、歯周病治療や予防に取り組みやすくなり、歯を長持ちさせることに繋がると考えています。

この他に、長時間の治療や外科処置の際には、個室の診療室を使用しています。患者さまが笑顔で帰宅できるように、必要な設備を揃えていますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院理念

治療に対して苦手意識がある方は、当院にご相談ください

山王大通り歯科の治療理念は、患者さまを自分の家族や友人だと思って治療をご提供することです。そのため、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、ゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みの少ない治療を行っています。また、お口の見た目を美しくする、噛む機能をしっかりと取り戻すことにも努めています。

治療後は、お口を健康な環境に保つために、予防歯科に力を入れています。患者さまが歳を重ねても、ご自身の歯で食事を楽しめるようにサポートしていますので、治療を必要としないお口を一緒に目指しませんか?

こだわり

丁寧なカウンセリング

「今からどんな治療を受けるのかな」と不安にならないように努めています

患者さまが心から納得できる治療をご提供するために、当院は「何に悩まれているのか」をお聞きすることから始めています。お悩みを把握した上で、レントゲン検査や口内の撮影などを行い、治療方法を複数ご提案しています。

治療内容をご説明する際には、レントゲン画像や模型を使用して、視覚的に分かりやすいようにしました。患者さまにしっかりと理解していただいてから、一緒に治療方法を決めていきます。

また、カウンセリングは専用の個室で行い、患者さまのプライバシーを守れるように配慮しています。お口の状況や費用などを、他の患者さまに聞かれることはありません、どんなことでもお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内