口コミ1

最寄駅
麻植塚駅
徒歩10分

住所 徳島県吉野川市鴨島町麻植塚381-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さとう歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方がお気兼ねなくご来院できるように、13台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお口の状況を分かりやすくお伝えし、長期的な視点で治療プランを作成します

当院はお口の状況をより分かりやすく伝えるために、レントゲン画像や模型を使います。必要と判断した場合には、お口の中の写真を撮ってお見せすることもあります。そういった資料を用いたほうが、ただ話すだけよりも多くのことをお伝えできるからです。

また、分かりやすく伝える工夫をしつつ、あまり話を端折(はしょ)りすぎず、現状をできるだけ詳しくご説明します。長期的にいい状態を保っていくには、患者さま自身に歯の知識を身に付けてもらうことが必要です。そして、事前説明はそのための前準備だと考えています。

さらに当院はお口の中だけでなく、全身に目を向けて治療計画を練っています。患者さまのご希望もなるべく計画に反映させますので、ご要望があればぜひお伝えください。

納得していただいてから治療を行うことを大切に~インフォームドコンセントの徹底~

当院は「説明と同意」を大切にしています。そのため、歯科医師が一方的に話をするのではなく、ご理解いただけたかを都度確認しながら説明を進めていきます。

患者さまの同意が得られなかった場合には治療を行いません。どんなささいなことでも構わないので、気になることがあれば遠慮せずにご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内側も隅々まで処理できるクラスB滅菌器を使用しています

院内感染を防ぐため、当院は各種機器を充実させました。使った器具はすべて専用の洗浄機にかけ、念入りに汚れを落としてから滅菌器に移します。当院の滅菌器は「クラスB」という、器具の内部までしっかり処理できるタイプのものです。注油が必要な器具専用の洗浄機もあります。

さらに、器具はパックした状態で保管し、治療の直前になるまでは開封しません。もちろん、器具は使い回さず、患者さまごとに新しいものに交換しています。

また、空気がこもらないように定期的な換気を心がけ、院内には空気清浄機を設置しました。天井には埋め込み式の換気扇もあります。院内感染防止に努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内