5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
西鉄福岡(天神)駅
南口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カンビル504地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科・矯正 しみずクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土曜・日曜・祝日も診療しているため、生活に合わせたタイミングで通院することができます

当院は、患者さまに通っていただきやすいように、週末も診療しております。毎週土曜日と隔週の日曜日は18時まで診療しているため、お仕事などで平日にお時間を作れない方でも、無理なく通院することができます。また、祝日も営業しています。平日に関しては、休診日の木曜日を除いて19時までの診療となっています。

また、当院は天神の中心地にあり、西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」の南口からは徒歩3分でお越しいただける立地です。ほかにも、福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」からは徒歩1分、地下鉄空港線「天神駅」からは徒歩8分となっているため、公共交通機関での通院が便利です。

なお、お仕事帰りにお立ち寄りいただけるよう、一度の治療時間を短くするなどの調整も可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

2020年4月にリニューアルオープンしました

当院は、2020年4月にリニューアルいたしました。これまでは矯正治療(※)のみ行っていましたが、リニューアル後は一般的な歯科診療にも対応しております。

よりたくさんの患者さまを受診できるよう、ユニットも増設しました。

新たにデジタルレントゲンも導入しています。治療内容を患者さまにご説明するときには、レントゲンの画像をタブレットで確認していただきながらお話ししています。

当院にお越しになるすべての患者さまが気持ちよく通院できるよう、院内設備の拡充に力を入れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

来院の目的や日頃のお悩みをじっくり伺い、患者さまのお考えや症状に合わせた治療計画を立てていきます

症状だけでなく患者さまのお気持ちに合わせた治療計画を立てるため、当院はご来院の目的やお口にまつわるお悩みなどを詳しく伺っております。ご要望は、治療内容に関することだけでなく通院ペースに関することなど何でも構いませんので、ぜひご相談ください。

患者さまによっては、なるべく少ない通院回数で複数箇所を治療したいという方や、反対に治療回数が増えても一度の治療時間を短くしたいという方もいらっしゃいます。当院では、そのような患者さまのご要望に、なるべく添えるように調整しております。

また、患者さまには口内の現状についてもしっかり説明する方針です。専門用語を使わず、口内の写真やレントゲンなどもタブレットで実際に見ていただくことでイメージしやすくなるよう工夫しました。

こだわり

初めての方へ

虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療と並行して歯並びを調整することができます

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を行いながら、矯正治療(※)も提供することができます。そのため、かかりつけの歯科医院で、必要に応じて矯正治療を受けるということが可能です。

反対に、当院で矯正治療を受けた後で、ほかにかかっている歯科医院がなければ、一般的な予防も含めて総合的なアフターケアをお任せください。矯正治療の後は歯列が後戻りしないように保定する期間があるため、その間も当院で保定とともに虫歯や歯周病の予防に努めることができます。

長期的に通っていただくことで、患者さまの口内環境を確認したうえでサポートすることが可能になります。保険適用の白いつめ物やかぶせ物も取り扱っておりますので、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

急患対応に際して、事前に(当日でも構いません)電話にて確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029772無料通話
掲載のご案内