口コミ2

最寄駅
坂之上駅
出口 徒歩8分

住所 鹿児島県鹿児島市坂之上3-2-48地図

  • 土曜診療

岡村歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお口の現状と今後の治療内容をしっかりお伝えいたします

治療前には、しっかりと検査を行い、詳しい説明を欠かさないようにしています。患者さまにはご自身の口内状態や、今後の治療内容を把握してもらったうえで処置に臨んでいただけるようにしています。

説明時は、モニターにレントゲン写真を映したり、お口の模型や素材の見本をご用意したりして、目で見て分かる伝え方を心がけるようにしました。専門用語は使用せず、どなたにでも分かる言い回しにすることも意識しています。

もしも理解しづらい内容があれば遠慮なくお申し付けください。一つひとつていねいにご説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを感じにくい麻酔の方法を用いるなど、無理のない治療を行っていきます

患者さまがなるべく痛みを感じることなく治療に専念できるように、まずは歯茎に塗布する麻酔を用いたうえで麻酔の注射を行っていきます。

注射をする際にはあらかじめ麻酔液を人肌まで温めて温度差による刺激を緩和したり、あえて手動の注射器でゆっくりと時間をかけて注入したり、極力痛みを与えないように心がけています。

また、一方的な治療や負担の大きな治療は行わず、都度患者さまの様子をうかがいながら相談を重ね、無理なく進めていくことを大切にしています。患者さま一人ひとりの状況に合わせて対応いたしますので、ぜひ当院でお口の健康維持に取り組んでいただけたら幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで、患者さまの状態に合わせたサポートを行います

当院の患者さまには、ご年配の方も少なくありません。そこで患者さまご本人とのコミュニケーションだけでなく、ご家族さまとの連携も重要視しています。患者さまとご家族さまとしっかりお話を重ね、認識を合わせながら、少しでも負担の小さな治療を提案できればと考えてます。

また、当院の院長は小児歯科出身です。お子さまのお口の健康管理に関するご相談も承っています。お子さまの虫歯治療や予防歯科の他、歯並びに関するお悩みもお寄せください。

小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまのお口の健康づくりを支えることができれば幸いです。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーで入室いただけるほか、スタッフが見守りをすることもできます

当院はバリアフリー設計です。ベビーカーのまま診療室まで入っていただけるなど、院内はゆとりのある空間となっておりますので、ぜひ気兼ねなくお子さまと一緒にご来院いただければ幸いです。

また事前にご連絡いただければ、親御さまの治療中にスタッフがお子さまの見守りをしたり、診療室内にお子さまが過ごせるスペースをご用意したりといったことも可能です。遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内