4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
天童駅
東出口 徒歩18分

住所 山形県天童市久野本4丁目14-30地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とがし歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視!患者さまのお悩みをきちんとお聞きします

とがし歯科医院は、カウンセリングを大切にしています。お口の現状や、これから受ける治療のことを知らないまま先に進むと、誰でも不安になるからです。まずは患者さまのお悩みをしっかりと聞き取って、信頼関係を築いてから治療に進みます。

カウンセリングは、専用のチェアで行っています。緊張されている患者さまの後ろから話しかけるのではなく、きちんとお顔を合わせて会話をすることで、不安や恐怖心を抱かせないように配慮しています。患者さまが納得できるまでしっかりとカウンセリングを行いますので、遠慮せずにご質問ください。

タブレット端末を用いて、目で見て理解しやすい説明を行っています

当院では、スタッフ一人ひとりがタブレット端末を持っております。タブレットには口内の写真やレントゲン画像などが入っており、お口の状態などを一目で確認することが可能です。これにより、言葉だけでは理解しにくいことも、目で見て分かりやすくお伝えできるよう工夫しています。

また、唾液の検査や口臭検査の結果を図解で見ることができるツールを導入しました。肉眼では見られない「細菌」や「口臭」を視覚的に理解できるため、納得して治療を受けられるというメリットがあります。画像や検査結果はデータとして残せるため、いつでも見返して診療に役立てられるのも、大きな特徴です。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のトラブルを抱えている方へ!チーム医療を行う当院に、ぜひご相談ください

初診のカウンセリングは歯科衛生士が担当しています。歯科医師に対して萎縮して、言いたいことを伝えられない患者さまが多いためです。女性の歯科衛生士が最初の対応をすることで、お悩みや不安を話しやすいようにしています。

患者さまから伺ったお話は、歯科衛生士が責任を持って歯科医師に伝え、診療に反映しています。毎朝のミーティングで、患者さまのお口の状態などを共有してから治療を行うため、何度も同じ内容をお尋ねすることはありません。このようなチーム医療によって、患者さまにできるだけストレスを与えないように工夫を凝らしています。

また、カウンセリングは治療のステージごとに行っています。患者さまが「何をされているのか分からない」状態にならないようにするためです。治療が進むにつれて出てきた不安やご要望も、遠慮なくお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまにとって不安のない治療をご提供するために、衛生管理に力を入れています

当院は、患者さまに気持ち良く治療を受けてもらうために、徹底した衛生管理を行っています。

治療に使用した器具は、患者さまごとに全て滅菌器にかけて細菌を死滅させています。さらに、歯を削る際に用いるタービンには、内部まで殺菌できる機器を使用するようにしました。コップやエプロン、手袋などは使い捨てにして、患者さまごとに交換しています。

また、当院には清掃専任のスタッフがいます。あらかじめきっちりと役割を分けておくことで、清潔で気持ちの良い診療をご提供できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2023年6月

1
2
3
4
5
6 7 8 9
10
-
11
12 13 14
15
16
17
-
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219591無料通話
掲載のご案内