口コミ1

最寄駅
那珂湊駅
出口 車5分

住所 茨城県ひたちなか市北神敷台18-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

斉藤歯科ひたち海浜クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病治療とインプラント治療に力を入れています。土台から健康なお口を目指します

当院は、歯周病治療とインプラント治療(※)に力を入れている歯科医院です。特に院長は「日本歯周病学会認定の歯周病専門医」で、外科的な歯周病治療にも対応しています。歯周病が重症化し、歯の周りの骨が溶けてしまった場合には、歯周組織再生療法を行うことも可能です。

インプラント治療においても研さんを積んでおり、これまでさまざまな症例に対応をしてきました。お口の状態を立体的に確認できる歯科用CTを活用し、精密な診断を行っています。治療後、インプラントをできるだけ長持ちさせられるよう、メンテナンスによるサポート体制も整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやCT画像をお見せし、お口の状況をしっかりと把握いただけるようにしています

説明において大切にしていることは、レントゲン画像などをお見せして、視覚的にわかりやすくお口の状況をお伝えするということです。ご自身のお口の現状をまずはきちんと把握いただき、どうして治療が必要なのかご理解いただきたいと考えています。

当院では、レントゲンやマイクロスコープ、歯科用CTなどの設備を備えています。検査にはそれらの機器を活用し、結果を資料としてお見せすることが可能です。

治療の費用や支払い方法については、個室のカウンセリングルームでお話しさせていただきます。プライバシーが守られた空間なので、不安なことなどございましたら、遠慮せずお伝えください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTを導入しており、精密な治療のために活用しています

当院では、精密な歯科医療を提供するため、肉眼の数十倍も拡大して患部を確認できるマイクロスコープと、お口を立体的に撮影して、神経の位置や顎骨の状態まで把握できる歯科用CTを導入しています。

マイクロスコープは主に根管治療や予防歯科、歯科用CTは主にインプラント治療に用いて、精密な診査診断と治療のリスク低減へとつなげています。

また、ていねいな事前説明を欠かしません。口頭だけでなく、マイクロスコープや歯科用CTで撮影した画像などをお見せしながら、お口の状況をお伝えしています。プライバシーに配慮した個室カウンセリングルームをご用意していますので、他人に聞かれたくない内容でも心配せずにご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

木曜を除く平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療しています。急患も受け付けています

当院は木曜を除く平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療可能です。ぜひ、お仕事や学校の帰りにもお立ち寄りください。平日はどうしても忙しくて時間が取れないという方も、土曜日なら通っていただけると考えています。

また、急な痛みやアクシデントなど急患の方にも対応可能です。当日のご予約も基本的にはお断りせずに承りますので、ご相談ください。急なトラブルに見舞われたら、我慢せずにご連絡いただければと思います。

お口の状態を維持するには、継続した取り組みが必要です。治療からメンテナンスまで一貫してサポートしますので、一緒に頑張りましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内