最寄駅
深井駅
西口広場内 徒歩1分

住所 大阪府堺市中区深井沢町3284 安田ビル6F地図

  • 土曜診療

よしおか小児歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅前ですが、車を駐める場所もありますか?

A.提携駐車場に8台分の駐車スペースをご用意しています。


小さなお子さまの治療には親御さまの付き添いが必要です。そのためお仕事や家事で忙しい親御さまの負担を軽減するには、通いやすい環境作りが重要だと考えました。治療の途中で足が途絶えてしまわないように、当院はアクセスの良い立地で診療しています。

当院は泉北高速鉄道・深井駅西口、駅前広場内にございますので、電車をご利用の方にはお越しいただきやすいと考えています。また、当院の目の前にある提携駐車場に8台分の駐車スペースをご用意しています。治療の際は1時間分のチケットをお渡ししますので、ご家族揃ってご来院いただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.小児歯科に注力して治療しているのはなぜですか?

A.お子さまの将来のために「お口の環境作り」をサポートしたいからです。


私が小児歯科専門医になったのは、大学の研修時にお子さまと携わる場面があり、その時に小児歯科の重要性を知ったからです。また、もともと子ども好きだったことも影響しているのかもしれません。治療を経て笑顔が生まれたお子さまたちの姿を見て、多くのお子さまの役に立ちたいと感じました。

将来的に自分自身でお口の健康を守れるように、お子さまが小さな頃からブラッシング指導を行ったり、歯の生え替わり時期の注意点や食生活のアドバイスなどをお伝えしたりしますので、親御さまと一緒に成長を見届けることができれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.乳歯の段階から虫歯を予防する必要はありますか?

A.永久歯を長く維持するためには、乳歯の時点でケアすることが重要です。


健康な永久歯を手に入れるためには、乳歯の段階からしっかり虫歯予防し、歯並びや噛み合わせを整えておくことが大切です。そのため親御さまと歯科医師がきちんと連携をとり、定期的にチェックしながらお口の中を清潔な状態に維持してあげましょう。

虫歯になる原因やご家庭でのメンテナンスの重要性など、さまざまな情報をお子さまと親御さまの両方にきちんとお伝えします。お子さまの歯を守るためには、仕上げ磨きや虫歯チェックなど親御さまのご協力が必要ですので、お子さまのお口の中に関心をお持ちいただき、一緒に歩んでいきたいと考えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまが楽しく過ごせるように工夫していることはありますか?

A.受付と診療室にキッズスペースをご用意しています。


小児歯科はお子さまが楽しく快適に過ごせる空間が必要です。当院には受付と診療室内にキッズスペースを設置し、お子さまが興味を持ちそうな遊び道具を多数ご用意しています。

治療は母子分離スタイルを採用していますが、お子さまの緊張感を軽減してモチベーションを上げることにつながる「兄弟でのご来院」は推奨しています。その際も気軽にキッズスペースをご利用いただければ幸いです。お子さまが自発的に通いたくなる環境を整えてお待ちしていますので、ぜひご家族揃ってお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

小児歯科医院のため、小児以外の診療は承っておりません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内