4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
朝霞駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県朝霞市根岸台6-4-30 ライオンズマンション朝霞根岸台第2-102地図

  • 土曜診療

みんなのはっとり歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングは、プライバシーが守られた環境で行っていますか?

A.はい。個室のカウンセリングルームで行っていますので、気兼ねなく何でもお話しいただけます。


当院は「患者さまへのご説明」を大切にしています。そのため、複数回カウンセリングの時間を設けています。カウンセリングは、人に聞かれたくない内容でもお話ししやすいようにプライバシーが守られた個室で行いますので、気兼ねなく何でもお話しください。

治療が始まってからは、各ユニットに備え付けのモニターや口腔内カメラを使って、治療経過をわかりやすくご説明します。患者さまにしっかりご理解いただいたうえで治療を進めてまいりますので、不明な点などがあれば気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療をご提供するために心がけていることはありますか?

A.歯科医師やスタッフが、率先して歯科治療に関する知識をアップデートしています。


当院のスタッフは、お越しくださる患者さまにより良い治療をご提供したい、という思いで日々診療に励んでいます。そのため、院内で頻繁に勉強会を行い、歯科医師をはじめスタッフ一丸となり情報をアップデートしています。

そして、学んだ知識をしっかり生かすため、歯科用CTやマイクロスコープなどの設備を整え、複雑な症例にも対応できるようにしています。難度の高い治療に関しては、近所にある本院から当院へお越しになる患者さまもいらっしゃいます。

すべてのスタッフがしっかり患者さまへ対応できるように努力を重ね、情報を共有できていることが当院の強みではないでしょうか。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方でも快適に治療を受けることができますか?

A.できる限り「痛みを軽減した治療」をご提供しますので、ぜひ体感してみてください。


痛みが苦手な方でも気兼ねなくお越しいただけるように、当院はさまざまなタイプの麻酔注射器をご用意するなど「痛みを軽減した治療」のご提供に努めています。

特にお子さまの場合、痛みの記憶が残り歯科医院に対して苦手意識が生まれてしまう場合がございます。そのような状況を避けるために、例えば3歳のお子さまでも快適に治療を受けていただけるほど、痛みへの配慮には注力して取り組んでいます。

皆さまにも実感していただきたいと思っていますので、痛みが苦手という方こそ、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さいお子さまがいる親御さまも、気兼ねなく通うことはできますか?

A.お子さまも親御さまも快適に過ごせる環境を整えていますので、どうぞ一緒にお越しください。


「小さいお子さまがいらっしゃる親御さまにも、しっかり歯の治療を受けていただきたい」という思いから、お子さまも親御さまも快適に過ごせる環境作りに努めています。

その一環として、待合室、診療室のほか、診療ユニット内にもキッズスペースをご用意しました。診療ユニット内にお子さまと一緒に入ることができるので、お子さまから目を離すことが心配な親御さまにはおすすめです。親子一緒に治療を受けることも可能です。また、トイレにはおむつ交換台も設置しています。

さらに、当院では0〜3歳のお子さまをお持ちの親御さまを対象とした講習会を行っています。虫歯を予防するためのケアの方法などをお伝えしていますので、気兼ねなくご参加ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13
-
14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内