4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
ゆとりーとライン 上島【東】停留所 下車
徒歩7分

住所 愛知県名古屋市守山区花咲台1-802地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

滝デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまからご年配の方からまで、皆さまが快適にお過ごしいただけるよう配慮しております

当院は清潔感があってアットホームな、ご自宅のようにくつろいでいただける環境を目指しています。

そのため、車いすやベビーカーのまま出入り口から診療室までスムーズに移動していただけるよう、院内をバリアフリー設計としました。こまめに清掃を行っているキッズスペースもございます。

また、休診日を設けていないという点も当院の特徴の一つでしょう。月曜日から土曜日までは21時まで、日曜日と祝日は19時まで診療を行っていますので、ご都合のよい日時を選んでご来院いただけると思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の工夫はもちろん、無理強いはせず、時間をかけてご説明するようにしています

患者さまのお気持ちに寄り添った治療のご提供を心がけており、治療に対して不安をお持ちの方に、無理に治療を行うことはございません。

不安そうな方や、痛みに弱いことを問診票に書かれていた方にはお声がけをして、治療内容をていねいにご説明します。場合によっては、その日は治療を行わず、心を落ち着けてから再度ご来院いただくこともございます。

麻酔注射の際の配慮も大切です。まずは感覚を鈍らせるため表面麻酔を歯茎に塗布し、できる限り細い注射針を使い、圧をかけないようゆっくりと麻酔液を注入することで痛みの緩和に努めています。

さらに、できる限り治療のご負担を軽減できるよう、当院はレーザーを導入しました。口内炎の治療も可能なので、お悩みの方はぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすくご説明するため、どのように工夫していますか?

A.写真や模型といった視覚的な資料も使いながら、ていねいにご説明しています。


当院は、すぐに治療を行うことはありません。患者さまにご納得と同意をいただいてから治療に進むようにしていますので、ご不明点などがあれば、遠慮なくご質問ください。

口頭のご説明だけで、すぐにすべてをご理解できる方は少ないです。そのため当院は、レントゲン画像や口内写真といった視覚的な資料もお見せしながら、お口の現状をていねいにご説明しています。

また、例えば歯周病の場合は、模型を用いてどのように歯周病が進行していくのかをご確認いただいた上で、「今日はこういった治療をしましょうか」とお尋ねし、ご了承を得てから治療を行います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日と土曜日に加え、日曜日・祝日も診療を行っています

患者さまのお悩みに少しでもお応えできるよう、当院は平日だけでなく土曜・日曜・祝日も診療を行っています。

院長が大学病院に勤務していた頃、休日に別の歯科医院で診療にあたる機会がありました。その歯科医院は休診日を設けず毎日患者さまを受け入れていたため、当院でも年中無休の診療体制を取り入れて、地域の方々をサポートしたいと考えました。どなたでも予防や治療に取り組みやすい環境づくりをモットーに、ライフスタイルに合わせた無理のない治療計画を一緒に立てていく方針です。

いつも通っている歯科医院が休みの日に痛みが出た場合もご相談ください。応急処置が中心となりますが、症状やご希望に応じて治療まで行うこともできます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの歯を残すため「なるべく削らない治療」を心がけています

歯は一度失うと元に戻りません。そのため当院では、できる限り削る量を抑えた虫歯治療に力を入れています。必要な部分だけを取り除けば、患者さまの歯を長く残すことにつながるからです。症状をていねいに見極め、患者さまへお口の現状をお伝えしてから一緒に治療方針を決定していきます。

あまり重度ではない虫歯でも、その後の経過によっては神経を抜く可能性が生じてしまうかもしれません。事前説明では、神経を抜く・抜かないを含めたいくつかの選択肢をご提示し、それぞれのメリットとデメリットをお伝えしますので、ご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。ご納得いただいた上で実際の処置に取りかかっていきます。

医院からのお知らせ

※必ずお読みください※
★無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますので、キャンセルされる場合は必ず医院までご連絡をお願いいたします。
★ご希望の診療時間にて、受付確定となりますが、医院の受付・診療状況により30分~60分お待たせする場合がございますので、予めご了承ください。
★日程のご変更をさせていただく場合もございますので、その際は、医院よりご連絡させて頂きます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-376256無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内