こだわり|西野歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
京橋駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西野歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

京橋駅から徒歩5分、大阪ビジネスパーク駅からは徒歩5分の場所にあります

当院は、大阪環状線・京橋駅から徒歩5分、長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅からは徒歩5分の場所にあります。ビジネス街という立地のため、ビジネスパーソンの方が休憩時間によく利用いただいております。

基本的には予約制ですが、突然の歯の痛みなど急患の方にも対応可能です。例えば、その日は応急処置だけを行い、後日きちんと治療を進めるなど、患者さまのご都合に応じた対応をさせていただいております。

平日は20時まで、土曜は17時まで診療を行っています。お仕事帰りやおでかけついでにもお立ち寄りください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具をていねいに衛生処理し、診療チェアごとに空気清浄機を設置しています

当院は開院時から患者さまに不安なく通っていただけるよう、衛生管理に努めてきました。できる限り使い捨て製品を採用し、治療器具は高圧蒸気滅菌器によって清潔にしています。もちろん歯を削るタービンも毎回交換し、使い回しがないようにしました。

また、空気清浄機は診療チェアごとに設置し、空間の衛生管理に力を入れています。当たり前のことをしっかりと行い、清潔で気兼ねなく治療を受けられる院内環境を維持できるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子連れで通いやすい環境ですか?

A.土足のまま受診できるバリアフリー設計、ベビーカーも一緒に診療室内に入れる環境です。


お子さま連れの方でも気兼ねなく通院してもらえるように、当院は土足可のバリアフリー設計にしています。靴を脱ぎ履きすることなく、ベビーカーや車いすのまま診療室まで入っていただけます。

診療室には、ベビーカーや車いすを置けるスペースがあります。小さいお子さまがいて通院することを諦めていた方も車いすのため治療がなかなか受けられなかった方も、ぜひご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

症例写真や歯の模型をお見せしながら、分かりやすく説明します

歯科医院での説明や治療内容は、患者さまにとって理解しづらいことが多いと思います。そこで当院は、症例写真や歯の模型などを用いて、お口の現状と治療後のイメージについて視覚的に分かりやすくご説明しています。どなたでも理解しやすい簡潔な資料をもとに、なるべく専門用語を使わずにお話をしています。

しかし、たとえ歯科医師がしっかりお伝えしたと思っていても、患者さまが緊張されていて伝わっていないケースがあります。そのためカウンセリングは30分を目安に時間を取り、柔らかな口調で接することを心がけています。

また、治療後の痛みや腫れなどの症状についても、患者さまが驚かれないように事前説明を心がけています。

専門用語の使用は避けて、分かりやすい言葉を選んでお話ししています

当院の院長が歯科医師になりたての頃、患者として歯科医院へ行ったことがありました。すると分からない用語や言い回しを多く耳にし、不安を感じました。その経験から、患者さまは緊張されていること、質問しづらいことを知り、お話ししやすい雰囲気づくりを意識するようになりました。

またご説明の際には、生活習慣の改善やセルフケアが悪化防止につながりますとお伝えしています。通院の中で歯の知識を身につけていただくことにより、ご自身でも健康なお口を守っていけるようになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内