4.0いいね!

口コミ6

最寄駅
大国町駅
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市浪速区大国1-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ジョイ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

車椅子やベビーカーのまま移動しやすいように、バリアフリー設計の院内にしました

車椅子の方や小さなお子さまをお連れの方が通院しやすいように、当院はバリアフリー設計の院内にしました。段差がないので、車椅子やベビーカーを押したまま、診療室まで移動することができます。

院内での移動がスムーズに行えることで、通院にかかるストレスも少なくできると考えています。ご年配の方やお子さま連れの方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌や個別パッキングを行い、清潔な器具と環境の中で治療を行っています

院内感染のリスクを下げるため、タービンやバーをはじめとした歯を削るための用具は、高温高圧の蒸気で細菌を死滅させられるオートクレーブで滅菌処理しています。その後、すみやかに個別パッキングして保管し、治療を始める前に患者さまの目の前で開封しています。

また、診療ユニットを専用の薬剤で拭きあげるなど、清潔な環境作りにも取り組んでいます。感染対策を注力していますので、ご自身の治療に専念してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、説明の際には写真や動画をお見せしています

何も分からないまま、お口の中を触られるのは、誰でも気持ちの良いことではないでしょう。そのため当院は、お口の状態や治療内容を分かりやすくご説明しています。

説明の際にはタブレット端末を使い、治療の流れをまとめたアニメーション動画やレントゲン画像をお見せしています。端末の機能をうまく活用し、患者さまが目で見てイメージしやすいようにしています。

説明を聞いた上で分からないことがありましたら、なんでもご質問ください。当院は、患者さまに納得していただいてから治療を始めます。

こだわり

痛みへの配慮

注射時の「チクッ」とする痛みを少なくするために、表面麻酔と細い注射針を使用しています

歯の治療に対して、苦手意識がある方も多いでしょう。そのような方のために、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔注射を打つ前に、歯茎に表面麻酔を塗っています。数分待つことで、歯茎の感覚が痺れるので、注射時の「チクッ」という痛みを和らげることができます。また、より痛みを少なくするために、約0・2mmの細い注射針を使用するようにしました。

「怖いから」という理由で通院をためらっているうちに、歯の状態が悪化することもあります。当院は、患者さまが怖がらずに治療を受けられるように、治療中の痛みには特に気を配っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

困った時に気兼ねなく通院できる「お口の相談窓口」でありたいと考えています

当院は祖父の代から、親子3代にわたって治療を続けてまいりました。より地元の方々が通いやすい場所にするために、2019年に医院を改築し、設備を一新しました。院内も見直して、バリアフリー設計にしました。

建物は変わりましたが、皆さまにとって身近な歯科医院でありたいという思いは変わっていません。これからも、歯科医療を通して皆さまのお口の健康を支えていきます。

医院からのお知らせ

2019年9月20日に開業した歯科医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内