口コミ2

最寄駅
東部市場前駅
出入口1 徒歩15分

住所 大阪府大阪市生野区林寺5-11-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さかもと歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療方法はどのように決めていくのですか?

大きなモニターに写真を写しながら説明します。

A.まずはしっかりと検査し、患者さまに合った治療計画を立てていきます。


当院では、患者さまへの情報共有と丁寧な治療説明に力を入れています。初診ではまず検査を行い、パノラマレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をモニターでご覧いただきながら、問題点がどこなのか、しっかりと確認していただきます。

その後、治療計画を立て、次回からどのように治療を進めていくか、選択肢がいくつかある場合には、それぞれのメリットとデメリットをしっかりとご説明いたします。患者さまにご納得いただいたうえで治療開始となりますので、疑問点や不安がある場合には遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染予防のために何か行ってますか?

器具によって6台の滅菌器を使い分けています。

A.できることはすべて行い、院内感染の心配をせずに過ごせる空間の維持に努めています。


当院では、衛生管理に特に力を入れています。重要なのは使用器具の管理です。当院では6台の滅菌器を備え、それぞれの器具に合わせた滅菌を行っています。治療器具を滅菌パックにするのはもちろんですが、器具の形状に合わせて、滅菌器を使い分けて処理を行っています。6台の滅菌器を揃えるのに費用はかかりましたが、患者さまに気持ちよく治療に臨んでいただきたいという想いからです。

もちろん、口腔内バキュームの導入や使い捨てのものを採用するなど、考えられるあらゆる方法で衛生管理を徹底しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みへの恐怖心がある患者さまに対してどのように対応していますか?

電動麻酔器など、痛みを抑える機器も揃えています。

A.まずは不安や恐怖心を解消する治療説明、そして痛みを抑える治療方法を行っています。


患者さまの中には、痛みに敏感な方も少なくありません。当院では、治療説明の際に、不安や痛みへの恐怖心なども丁寧に汲み取り、できる限り解消してから治療へと進んでいます。

併せて、麻酔治療における表面麻酔の実施や細い針の使用、ゆっくりと麻酔液を注入する電動麻酔器の使用など、物理的に痛みを抑える方法も導入しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内造りで力を入れたのはどんなことですか?

精密な診断ができる歯科用CTを導入しています。

A.患者さまが通いやすいこと、そして、より良い歯科医療を提供できる設備を整えたことです。


当院では患者さまが気兼ねなく通え、不安を感じることなく治療を任せていただけるよう、必要な設備を導入してきました。

院内はバリアフリーとなっており、おむつ交換台も備え付けているため、足元が不自由な方はもとより、お子さま連れの方もベビーカーでお越しいただけます。また、歯科用CTや生体モニター、インプラント専用の手術室など、納得していただける治療をご提供できる環境も整えました。

各診療台にはモニターを設置し、患者さまご自身にパノラマレントゲンや口腔内カメラの画像等をご覧い頂いています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内