4.1いいね!

口コミ8

最寄駅
名谷駅
出口 バス10分

住所 兵庫県神戸市須磨区南落合3丁目8-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つぼい歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

開院当初からずっと衛生管理は徹底しております

ハンドピース専用洗浄器具と小型滅菌器を導入し、清潔なタービンがすぐに使えるように対応しております。

近年、さまざまな感染症の流行が話題になっていますが、当院はそういった騒動関係なく開院当初から衛生管理に力を入れてきました。

まず、歯を削るためのタービンは本数を多めに持つことで、余裕を持ってしっかり滅菌できる体制を整えています。また、歯を削った時に発生する微粉や口内の唾液が飛散することを防ぐために、診療台ごとに口腔外バキュームを導入しました。

さらに、患者さまが使用する紙コップやエプロン、歯科医師やスタッフが使用するグローブ、器具を載せるバットなどはディスポーザブル品を採用しています。空気清浄機を使った空気の衛生管理も怠っておりません。

こだわり

治療の事前説明

視覚的な資料を見せて分かりやすい説明を行っています

専門用語を使わないなど、患者さまの理解を深めるためいろいろな工夫をしています。

当院では治療内容の説明を分かりやすく行うためにさまざまな取り組みをしています。まず、映像資料や患者さまご自身の口腔内の写真をお見せしながら話を進めます。

歯科の治療はどうしても分かりにくい点がありますが、映像を交え、噛み砕いた言葉でお話しすることで患者さまにとって理解しやすいように努めました。

また、保険診療と自由診療の違いについてはサンプルを見せながら、分かりやすい説明を心がけるのも当院なりの工夫です。どのような治療においても患者さまの理解と納得を重視しながら進めることを欠かしません。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリーの院内にキッズスペースを配置し、お子さま連れの方に配慮した環境にしました

キッズスペースはアニメ以外にも、絵本やおもちゃをご用意しています。お子さま連れの方も気兼ねなく、お越しください。

当院はお子さま連れの方にとっても通いやすい歯科医院であるように、さまざまな配慮をしています。

まず、キッズスペースを設置することで、お子さまにとって親しみやすい場所を目指しました。キッズスペースではアニメなどを見ながら治療を待つことができますので、一人遊びができるお子さまなら退屈せずに待てるでしょう。

さらに院内はバリアフリー設計となっていますので、ベビーカーでの移動も容易です。診療台の隣まで入っていくことができますので、小さなお子さまとの受診もしやすくなっています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ治療の痛みが少なくなるように心がけています

患者さまがお痛みを感じないように、さまざまな工夫をしています。歯科医院が苦手という方も、是非ご来院ください。

当院では、治療の痛みを軽減するために、麻酔を行う際にはまず表面麻酔剤を塗布して注射針を刺す痛みを和らげます。その後、細い注射針と電動注射器を使って速度と圧力をコントロールしながら麻酔液を注入します。

また、小さなことでもご要望をていねいにお伺いすることも忘れておりません。例えば、風の当て方や吸引の仕方などにストレスを感じる方もいらっしゃるため、治療に支障がない範囲でご要望に応えるようにしています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内