3.9いいね!

口コミ4

最寄駅
福住駅
出口 徒歩5分

住所 北海道札幌市豊平区月寒中央通11-7-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団緑真会 たく歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが求めていることにお応えできるよう努めています

当院は、患者さまの思いに誠実にお応えできる歯科医院でありたいと思っています。

診療では、患者さまのお気持ちを汲み取れるよう、じっくりとお話を伺うことを心がけています。「なぜ来てくださったのか」「なぜ当院を選んでいただいたのか」といったことを考えながら、真摯に耳を傾けていきます。また、一方的に治療をするのではなく、一人ひとりのご希望に寄り添った診療を提供したいとも考えています。そのため、検査結果や治療内容など、患者さまにとって必要な情報はできるだけ詳しくお伝えします。

患者さまにご納得いただくことを大切にしているので、気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

パンフレットや模型などを使用して、分かりやすくお伝えします

当院では、ていねいな事前説明にこだわっています。治療内容やお口の状態をきちんとご理解いただいたうえで、治療に臨んでいただきたいからです。

そのためのツールとして、説明用の冊子や模型などをご用意しています。また、入れ歯治療やつめ物・かぶせ物(※)の治療の際には、実物をお見せすることもあります。そうすることで、言葉では伝えにくい内容でもイメージしやすくなると考えています。患者さまに疑問点を残さないよう、具体的に分かりやすくご説明していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまのお時間を大切に考えて、なるべくお待たせしないよう医院全体で気を付けています

当院が診療において気を付けているのは、患者さまをできる限りお待たせさせず、時間通りに治療を終わらせることです。そのため、診療スケジュールをしっかり立てられるよう、完全予約制を採用しています。

その他の取り組みとしては、スタッフ同士でその日のスケジュールを確認し合い、治療に時間がかかりそうな場合であれば、お互いに声をかけあっています。患者さまのお時間やご予定を重んじているからこそ、時間の管理には特に注意を払っています。

このようにして、患者さまへの負担を少しでも軽減できるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、清潔な環境の維持に努めています。

清潔な環境下で治療を提供できるよう、入念な衛生管理に取り組んでいます。

例えば、使用した治療器具にはそれぞれ滅菌処理を施して、個別にパッキングした状態で保管しています。歯科医師や歯科衛生士が使うグローブに関しては、使い捨てのタイプを採用しました。他にも、口腔外バキュームを導入しているので、治療中に出る飛沫などをしっかりと吸い込むことが可能です。

それだけでなく、業者に依頼をして毎日院内を清掃しています。加えて月に1回程度ワックスがけを行うことで、見た目も衛生的に保っています。院内感染をできる限り防ぐことも、医療機関としての大切な務めなのです。

医院からのお知らせ

※ネット予約が埋まっていても、お待ちいただければ受診可能な場合もございます。
お電話にてお問合せください。

※訪問診療をご希望の方は、お電話にてご連絡お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内